上 下
8 / 41
本編

7話

しおりを挟む




チュンチュンチュンチュン!!!!!!

雀の鳴き声にそっくりな動物が鳴いてる。
ゲームの世界に雀がいるの?
なんか不思議。
不思議といえば、昨日部屋にあったタンスを見てみたら全部長袖の白いシャツとジーパンだった。
他に洋服とか置いてなかったし着ちゃったけどさ。
でも問題はそこじゃなくて!
この世界の人はおしゃれをしないのか!?
最近のゲームはキャラを自分好みにするのがいいのに。
このゲーム古いのかな。

どんなゲームでもやることは変わらないし別にいいや。
今日一日頑張ろ!

コンコン。
ガチャ。

あ、騎士ちゃんだ。

「おはようございます、勇者様。本日は旅の出発になります。これから旅の仲間としてよろしくお願いいたします。」

すごく綺麗なお辞儀を騎士ちゃんがした。
あれ絶対膝とか脚とかに負担やばいよ。
何ていうのかな。上半身真っ直ぐで脚だけ曲げてお辞儀してるの。
"これぞお姫様がするお辞儀!"みたいな感じ。
ますます騎士に見えない。

選択肢

こちらこそ◁

よろしくお願いします

これ選ぶ意味あるかな?
どっちでもいいと思うんだけど。
あ、そういえばこういう選択肢の選び方でストーリー的とかの分岐とかあるのかな??
後で昨日の男の人に聞いてみよ。

「とりあえず、"こちらこそ"。」

あ、騎士ちゃんに対しての親愛度?が上がった。
王様と違って顔が赤くなっても普通に可愛い!!
でも、友達として仲良くなるのはいいけど上がってくと付き合ったり結婚したりとかってなるんでしょ??
それはちょっと遠慮したいなー。
普通のお友達関係を望みます…。

「では、わたくしたちは先に向かいますので勇者様は準備を整えてからいらっしゃってください。」

そう言って騎士ちゃんは部屋から出てった。

そういえば騎士ちゃん、中の人に返事される前に入ってきたけど、それってマナー違反とかじゃないのかな?
よくわかんないし気にしないからいいけど…。

あれ?今、先に向かうって言ってたけどどこに行くの?
昨日どの道を通ってきたかすらわかんないんだけど!
え…。これ、どうしよ。
しおりを挟む

処理中です...