上 下
2 / 21

第2話 やさしい幼馴染み

しおりを挟む
「ラズリーすまない、待たせたな」

 間もなく学園も閉まるという時間にファルクがラズリーを迎えに来た。

 だいぶ遅い時間ではあるが、彼が忙しい事は十分に知っているから、ラズリーは怒る事もなく笑顔である。

「ううん、大丈夫よ。勉強も捗ったし、じゃあ帰りましょう」

 必ず来てくれると信じてくれるから、こうして待つのは苦ではない。それよりも人が少なくなった方がいいとまで思っている。

 静かな校舎内を手を繋いで歩く。

 それは人のいない今だから出来る事だから、遅い方が嬉しいのである。

 ファルクの手は剣を握る為固く、そして大きい。頼もしいのもあるし、この感触を自分だけしか知らないと言うのも、特別感を感じる。

(どんなに忙しくてもこうして会う時間を作ってくれるし、嬉しいな)

 帰りもだが、朝も一緒に登園している。

 近くに住んでいる故の特権だけれど、こういう時に婚約者が幼馴染で良かったと思った。

(いつも大切にしてくれてるし、嫌いになんてなるわけないわ)

 ファルクはとにかくラズリーを甘やかす。

 このような手を繋ぐ行為や共に登園など、恥ずかしがる者が多いが、ファルクは寧ろ積極的だ。

 それでいて真摯に振舞ってくれるし、ラズリーにとって本当に理想的な男性である。

(昔から騎士になりたいと言ってたから、曲がったことも嫌いだし)

 誠実且つ人の為になる生き方を、という信念にて行動するファルクをラズリーは尊敬している。

 そして他の女性に現を抜かす事なく、いつまでもラズリー一筋なのも嬉しくて堪らなかった。

「そう言えばアリーナとルールー様に聞いたんだが」

 馬車に乗り、二人きりになった時にその話題を出され、ラズリーの体がビクッと震える。

「何の話かしら? この前二人と食べたお菓子の事とか?」

 誤魔化したかったが、ファルクからは疑いの眼差ししか返ってこない。

「二人がお菓子の話を俺にするわけ無いだろ。前も言ったが、誰かといざこざがあったなど、そう言うのはすぐに言ってほしい。俺の方で対応するから」

「その対応が結構おおごとになるのよね、人と争うような事はなるべくしたくないの」

 ファルクに他人との諍いを言えば、ラズリーの悪口を言った者が干されてしまう。

 身体に危害を加えようとした者は、身分を失った事もある為、怖くなったラズリーはそれ以来ファルクに言えなくなってしまった。

 他人の人生を狂わすような事はしたくない。

「ラズリーは優しいからそう言うが、やってることに応じて罰を受けているだけだ。余計な事をする者が悪い」

 ラズリーはそれでも納得いかない表情だ。

(ラズリーはもっと自分の価値を知るべきだ、自身を大事にして欲しい)

 そもそも耐える必要はない。虐げられたり、嫌がらせを受ける理由はラズリーにはないのだから。

 そうした嫌がらせをされる事自体不当なのだから、それで相手に何かが起きても、それは因果応報というものだ。

「でも、嫌なの」

「……善処する」

 苦々しくも受け入れてくれたので、安堵したラズリーはファルクの手を握った。

「ごめんなさい。私の我儘だとはわかってるんだけど、それでも受け付けないの」

 綺麗事は良くないと思いつつも、つい願ってしまう。

「私にちょっかいを出さなければ一番いいのに」

 静かに暮らしたい、そう望んでいる。

「本当にそう思うよ。君に何もしなければ、俺もアリーナもルールー様も何もしないのだから」

 ラズリーもファルクもお互いを見つめ、くすっと笑ってしまう。

「三人とも、過保護すぎるわ。私ももう十五歳だし、社交界デビューもあと少しなのに」

「わかっている。その日が待ち遠しいような来ないで欲しいような、そんな気持ちだよ。着飾る君は楽しみだけど、可愛らしい君を皆に見せたくないな」

 ファルクはラズリーの髪を撫でる。

「でも貴族の令嬢にとって、とても大事な行事だし、出ないわけにはいかないでしょ」

 この国では十六歳でデビュタントとなる。

 その年齢を過ぎれば成人扱いとなり、婚姻も出来るようになる。

 だが、大体の者は学園に通っているために、これを機に本格的に婚約をするものが増えるのだ。

「ラズリーの父上に頼んでエスコート役はさせて貰えることにはなっているが、それでも他の者の目に映るのは嫌だな」

「またすぐそういう冗談を言って」

 ラズリーが笑えばファルクはますます眉間に皺が寄る。

「冗談じゃないのだが……」

 そんな話をしていたら、ラズリーの家が見えてきた。

「もう着いちゃうね。寂しいけど、また明日」

「あぁ」

 別れの時はやはり寂しい。

 ファルクはラズリーの手をとり、キスをして、共に馬車を下りる。

 ラズリーが屋敷に入るのを見届けてから、再び馬車に乗った。

 その頃にはラズリーに見せていた優しい表情は消え、切れ長の目つきと険しい表情になっている。

「アリーナとルールー様が言っていた令嬢共に後悔を与えなきゃな」

 ラズリーを大事に思う者はファルクやアリーナ達の他にもいる。

 その者達にも話をしておけば自ずとわかるはずだ。
 ラズリーに手を出してはいけないと。

(それまでは俺が牽制に動かねばな)

 直接手を下す程でもない小物だが、これ以上ラズリーが傷つくような事態は避けたい。

 善処すると言った手前、派手には動けない。ラズリーにばれないように行動しよう。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,590pt お気に入り:3,612

恋するレティシェル

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:5

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,699pt お気に入り:1,589

豆狸2024読み切り短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,396pt お気に入り:2,460

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71,647pt お気に入り:1,414

完結 王子は貞操観念の無い妹君を溺愛してます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:468

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,105pt お気に入り:1,261

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

処理中です...