上 下
18 / 21

番外編:解放

しおりを挟む
「もう大丈夫ですよ」

「ありがとうルド、本当に助かったわ」
ようやく降ろされたのは外に出てからだ。

さぞ重かっただろうに文句も言わず抱えてくれて、頼もしかった。

ところどころから血に匂いがしたような気がしたが、気のせいね。

目隠しを外すと目の前には同僚のマオがいる。

「無事で良かったです」

「マオ!」
驚いた、何でここに?

「あの、何でいるの? ミューズ様は大丈夫?」
ルドもそうだが、マオもいるなんて。

ミューズ様の護衛はどうなってるの?

「ティタン様とライカがすぐ戻ってきてくれたので、僕とルドはこちらに来たのです。誘拐されたって知らせが来て、ビックリしたですよ」
本当に公爵家に誘拐の知らせがいったようだ。

「ごめんなさい。こんな事になるなんて思ってなくて」
迷惑をかけてしまったことを謝るが、マオは気にした素振りもない。

「別にチェルシーのせいではないから気にしなくていいのですよ。しかし、身代金目的で侍女を攫うなんて、なかなかない発想だと思うのですが……まぁ狙った人物が悪かったですね」
ふふっとマオが黒い笑みをしている。

確かにルドが容赦なく人を殺めるとは思わなかった。

助けにきたのがルドじゃなかったら、もっと穏便だったかもしれない。

「目撃していた街の人もすぐに知らせてくれて、身代金要求の手紙を届けに来た者にも事情を聞いたのです。その後リオン様に連絡したら、すぐにここにチェルシーがいると教えてもらえたです。リオン様の魔法は探知に向いてますので、あっという間です」
助かってよかった。

目撃者の人達がすぐに知らせてくれたのも、功を奏したようね。

リオン様はマオの夫で、凄腕の魔術師だ。

以前結婚式で、綺麗な虹色の蝶を見せてもらった事がある。

花弁のようにきらきらで綺麗だったなぁ。

「リオン様にもお礼を言わなきゃ。でも蝶々なんて見なかったわよね?」
リオン様は蝶を操って、自分の目の代わりに出来ると聞いていた。

身近にそのようなものは見なかった気がする。

「あれは目立つから、こういう時は違う形にするそうですよ。こんな風なものに」
マオが呼ぶと黒い小さな蜘蛛が集まる。

この蜘蛛、トイレとかそこらに確かにいたわね。

次々とマオの周囲に寄ってきた。

「うっ! ちょっと、苦手かも……」
一匹、二匹ならばまだいい。

しかし、こんなにたくさんなのはちょっと、いやかなり気持ち悪い。

「慣れれば可愛いものですよ」
マオは平気そうだ。

「これにチェルシーの場所を教えてもらったのです。小さいからどこでも入れるし、隠れられるです。場所がわかったら、ルドに認識阻害の魔法をかけて、潜入してもらったのです。ここのボスを捕らえるまで待つですよ、といったのですが、その前に大暴れしてたですね」

「妻が他の男に触られて我慢できるはずがないでしょう。襲ってきたものは滞りなく切り捨て、チェルシーに傷はつけてないのだから問題ないはずです」
認識阻害、透明人間になる魔法だと聞いた事がある。

転びそうになった時助けてくれたのもルドなのだろう。

そんな事を考えていたら後ろから抱きしめられた。

「今度から一人での外出は避けてください。あなたに何かあったら、俺が耐えられない」

「ごめんなさい……」
心配してくれているのが痛いくらいわかる。

「公爵夫人であるミューズ様を狙うならともかく、その侍女を狙うなんて普通は思わないですからね」
マオの言葉にあたしは頷いた。

普通はそうよね。

「それにしても侍女の身代金を勤め先に要求するとは……うちならともかく、侍女の主が応じなかったら、どうするつもりだったんですかね」

「その時はその時で、誘拐した女性を売り払うつもりだったみたいだよ」
首を傾げるマオの言葉に答えたのは、リオン様だ。

あたしが監禁されていた建物から出てくる。

「さっき吐かせてきた。今憲兵たちも呼んで後処理させるから、ちょっと待っててね」
にこにこと微笑んでいる。

相変わらず、綺麗でかっこいい。

公爵のティタン様の弟だが、容姿は全く似ていない。

二人ともとっても優しいところは似ているが。

少し身じろぎするとルドが手を離してくれた。

あたしはリオン様の方を向いて、頭を勢いよく下げる。

「リオン様、助けて頂きありがとうございます! お忙しいところをあたしのせいでこんな事させてしまって、本当にすみません!」

「いいんだよ、君が無事で良かった。マオから呼び出しを受けた時はびっくりしたけどね」
顔を上げるように促され、あたしはリオン様を見る。

「君はマオの大切な友人で、義姉様の大事な侍女だ。見捨てるわけがない。それにマオに頼られたら、僕は何だってするよ」
目を細め、優しい眼差しでマオを見る。

「少しは役立ったかな? 奥様」

「助かったです、リオン様。ありがとうなのです」
褒められたいという期待に満ちたリオン様の声と、淡々とお礼を述べるマオの声。

温度差を感じたが、リオン様は満足そうだ。

「さて憲兵が来た。僕は色々伝えることがあるから中に行くけど、チェルシーは入らない方がいい。二人は付き添ってあげて、必要な話をしたら、公爵家に帰っていいよ。後の事は僕に任せて」
そう言うとリオン様は指をくいっと曲げて合図する。

マオのもとにいた蜘蛛達が霧散した。

「二人がいるから、もういらないだろう。また後でね」
手を振って、憲兵たちと中に行ってしまった。

薄暗くなってきたが、あたし達は外で事情聴取を受けることになった。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

晩酌を前提にお付き合いして下さい!

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

君を飲む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

人見知りと悪役令嬢がフェードアウトしたら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:977

傲慢王子と奴隷少年

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:53

異世界からの花嫁(異種族姦ハーレム)

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:850

処理中です...