上 下
1 / 38
25歳のチビでポッチャリな私は転移した異世界で子供扱いされて困ってます!

しおりを挟む
 ――何か眩しいなと思って目を覚ましたら……そこは森でした。
 
 私はタチバナ未来ミク25歳。
しがないフリーターである。
いい年をして、アルバイトを3つ掛け持ちして生活してる。
出身はど田舎で、一念発起して上京したは良いけど、部屋は狭いのに家賃は高いし、駅近なんて手が出せないから結局東京は東京でも周りに畑があるような不便な所に住んでいる。
そこから毎日、原チャリを30分走らせてバイトに通っている。
1件目は午前中だけスーパーの野菜を店頭に出す仕事。
2件目は昼過ぎから夕方まで本屋でバイト。
3件目は夕方から深夜までの居酒屋バイト。

 何でわざわざ3つも掛け持ちしてるかっていうのは、単に同じ所で長時間働くのは飽きそうだからという理由。
上京したら素敵な夢が見付かるんだって思っていたけど、現実では特にやりたいことも見付からない。でも、ただ生きてるだけにもお金が必要だってことに気が付いたから、違った職種のバイトを掛け持ちしたら何かハマる物でも見付けられないかなと思ったのがきっかけだった。
結局ハマる物なんてなかったけど…。
強いて言うなら、居酒屋の賄いがめっちゃ美味しいって位かな……。
賄いをガッツリ食べて、すぐに帰って寝るから(汚いけど疲れてダルいから朝シャン派)これだけ働いてるのに痩せない……。
元々ポッチャリな私は、独り暮らししたら絶対痩せるって思っていたのに、仕事の合間にちゃんとご飯食べてるしで、増えることもなければ減ることもない現状維持状態……。

 ――自分語りが長いね。

 でも今のこの状態が理解出来なくてさ……。

 ここ、どこ?

 いくら私が東京の辺鄙な所に住んでるって言ったって、流石にこの規模の森はないでしょ……。
私の愛する原チャリもないし。

 辺りを見渡しても、木! 木! 木! 木しかない!
しかも何か遠吠えみたいなのまで聞こえるし――。
もしかして、このままここにいたら危ない?


 この遠吠えって野良犬かな?
昔と違って今は野良犬はいない筈だよね?
うちの田舎にはまだ少しいたけど、東京にはいない筈――。
この遠吠えが野良犬のものなら、噛まれでもすれば狂犬病が怖いし、見付かりたくない。

 地面に座り込んでいた体を奮い立たせて起き上がって、記憶を辿る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ローズシャワーを浴びながら

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

孤児を拾ったら、予想以上に育ってしまった。

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:372

角を折られたユニコーンは幼なじみに囚われる

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:251

処理中です...