光がさしこむ、その日まで

pageplus1

文字の大きさ
5 / 16

神の自由

しおりを挟む
 僕のプライベートな送別会にはほとんど参加してくれた君。やっぱり、君はどこにいても目立つ存在。君は初対面だろうが、その大きな瞳で相手を飲み込んじゃうんだ。僕の先輩や後輩たちとニコニコと話してる君を遠目で見てた。僕と2人の時と大勢の中にいる時の差がないんだ、君は。
 忘れもしない、3月30日の土曜日。君はわざわざ大阪まで来てくれたよね。思ってたより綺麗な単身赴任用のマンション。ダンボールの荷ほどきをしてる君を見て、ホントに2人の生活が始まるような気がしたんだ。

 自由になれたと喜んだ単身赴任正解は、考えていたものよりずっとキツかった。東京と大阪だから、君に会えるのはせいぜい月に一度か二度。慣れない大阪での一人暮らし。関西弁が飛び交う社内。道もわからなくて約束の時間に遅れたり、営業車を停めた駐車場がわからなくなったり・・・。毎日イライラするようになって、ミスなのかどうかもわからないようなミスを繰り返した。
 そばにいて欲しい時にいない、会いたい時に会えないことが、こんなに辛いものだとは思わなかった。小さなことも含めて置かれてる環境に慣れるまでホント辛かった。
 大阪に来て3カ月くらい経って、目に見える気色が透き通るようになったころだった。仕事帰りに先輩と軽く飲んで、家に着いたのが10時過ぎ。テレビをつけてボーっとしてた時に君からのメール。
'わたし、会社辞めて岡山に帰ることにした'
 ただただ驚くしかなかった。酔いが一瞬で覚めたよ。
 僕は、あの時、君に会社を辞める理由を聞かなかった。会社でなんかあったのか、僕の大阪転勤と関係してるのか・・・。君の秘めた思いをちゃんと掘り起こしてあげればよかったんだよ、僕は。もし、そうしていたら、もっと早くに小さなゴールを見れていたのかもしれない。

 ダメだね、'たら' 'れば'は・・・。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

不倫の味

麻実
恋愛
夫に裏切られた妻。彼女は家族を大事にしていて見失っていたものに気付く・・・。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...