上 下
310 / 670
第十幕 転生歌姫と忍び寄る戦火

第十幕 30 『婚約パーティー2』

しおりを挟む
 イスファハン王子の次は父さんとミーティアがやって来た。

「よう、おめでとさん」

「おめでとうなの~」

「あ、父さん!やたっ、これで少しは食べれる!」

 気兼ねなく料理に手が伸ばせる。

「お前な……まあ、いい。しかし、お前たちもやっとこさ婚約か。もうそのまま結婚しちまえばいいのによ」

「いろいろあるんだよ。調整とか手続きとか。それに、私まだ学生だし……もぐもぐ」

「ママ~、私も!」

 学生結婚とかって結構あるみたいだけど。
 私としては、結婚は一応卒業してからだと思ってる。

「まぁ、お前らのペースで進めりゃ良いんだけどよ。カイト……じゃねえ、テオはイスパルに婿入りなんだろ?」

「ええ。そうなります。引き続きよろしくお願いします」

「劇団か?」

「はい。カティアが歌姫続けるなら、俺も…と。将来的に公務などでどれだけ活動出来るかは分かりませんけど…」

「そっちも、お前たちのペースでやってくれりゃいいさ。最近は入団希望者も増えてきたし、割と余裕も出てきた」

「そだね……あ、これおいし~。ミーティア食べる?「うん!」……そうだ、アリシアさんはどんな感じ?」

「(こいつホントに遠慮がねぇな…)ああ、何度か来てもらっているが…ありゃあ凄えよな。もう後はいつデビューさせようかって話だな」

「やっぱり私の目に狂いはなかったね。いまいち本人が自信持てないみたいだけど。…外堀から埋めていきましょう!…あ、父さん、これ美味しいよ「ちょうだい!」はいはい、食べすぎないでね」

「……程々にしとけよ。注目はされてんだからよ。それよりもだ、テオ」

「はい?」

「今日は、大丈夫なのか?」

 何が…とは言わないが、言わんとしてる事は分かった。

 以前も私のお披露目パーティーの時もあったからねぇ…

「可能性はあると思います。ですから、警備は通常よりもかなり強化はしていますね」

 うん。
 衣装はパーティーに合わせた正装だけど、騎士らしき人がそこかしこに配置されてるよね。

「あの、黒角だか黒牙だったか…本拠はまだ分からねぇんだろ?」

「黒爪ですね。捜査は力を入れてやってるんですが、中々…」

「そうか。ま、返り討ちにすりゃいいだけの話だ。お前は武器も持ってねぇんだから大人しく護られてるんだな」

「いやいや、大丈夫だよ。ほら、コレ」

 そう言って私は父さんに手を見せる。
 その指には光り輝くものが。

「あん?指輪?…婚約指輪か。何だ、惚気か?」

 そう、私の指に嵌められているのは大粒の宝石が光り輝く婚約指輪。
 宝石は何と魔素結晶だ。
 ウパルパ様に貰ったものとは比べることはできないけど、これでもかなり大きな部類に入るからその価値は計り知れない。

 テオが迎えに来てくれたときに贈ってくれたものだ。
 私の手をとって、そっと嵌めてくれて…真剣な顔で……
 きゃあ~!!
 思い出しただけで照れるよ!!

 ……と、そうじゃなくて。

 実はコレ、唯の指輪ではなく魔道具なのだ。
 その効果は…

「これ、実は収納倉庫ストレージの魔道具なんだよ。ルシェーラが持ってたやつと同じだね。で、バッチリ武器一式入ってます」

 常在戦場の心得!

「お姫様になってもお転婆なのは変わらんか。自分の身を自分で護れるには越したことはねぇがな」

「無論、俺もカティアを護りますよ」

 ま、何事も起きないのが一番ではあるけどね。




 そうして父さんと話していると、今度はティダ兄と姉さん、リィナもこちらにやって来た。
 そして、イースレイさんや家族の方々も。

「カティア、テオ、おめでとう」

「二人とも~おめでとう~」

「お姉ちゃん、テオお兄さん、おめでとう」

「ありがとう、みんな。それで、そちらは……」

「ええ、紹介するわね~。兄のイースレイは知ってるわよね~?」

「うん。でも、直接お話したことはありませんでしたね。よろしくお願いします」

「イースレイ=ブラバントと申します。お二人には妹がいつもお世話になっております」

「こちらこそ、アネッサさんにはいつもお世話になっております。それにしても…アネッサさんがブラバント家の出身とは驚きましたよ」

 レーヴェラントの有力貴族ブラバント家は、何と公爵家だったりする。
 初めて聞いたときは私も驚いた。
 …見た目や雰囲気は良いとこのお嬢様っぽいんだけど、どうも黒アネッサを知ってる身としてはね~。


「もう私は~『ブラバント家の者』とは言えないし~、名乗るつもりも無いけどね~」

「あれ?仲直り出来たんじゃないの?」

「和解はしたわよ~。でも~、私はティダに嫁いだのだし~、今更生き方は変えられないわ~。…たまに帰省するくらいはすると思うけど~」

 そっか。
 これまで通りだけど、ちゃんと仲直り出来たみたいだし良かったよ。

「というわけで~、紹介するわね~。こっちが~私の父さん~」

「…テオフィルス様お久しぶりでございます。カティア様は、はじめまして。この度はまことにおめでとうございます。私はブラバント公爵家前当主のクラウス=ブラバントと申します。娘がいつもお世話になっております」

 この人がアネッサ姉さんのお父さんか…
 話に聞いていたイメージだと、もっと偏屈な頑固者って感じだったんだけど、実際には穏やかな顔つきの優しそうな方だった。

「はじめまして、カティア=イスパルと申します。アネッサさんは私にとっては実の姉のように大事な人です。仲直りが出来て本当に良かったです」

「…娘を気にかけて下さり、本当に有り難うございます」


「で~、こっちが私の上の兄さんね~」

「お二人共、本日はおめでとうございます。私はブラバント公爵家の現当主で、アネッサの兄であるエリアス=ブラバントです。よろしくお願いします」

 お兄さんはクラウスさんに似た面影の方で、にこやかに挨拶をしてきてくれた。



 こうして私は姉さんの家族と初めての顔合わせを果たし、終始穏やかに言葉を交わすのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:276

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,561pt お気に入り:23,938

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:33

処理中です...