上 下
493 / 670
第十三幕 転生歌姫と生命神の祈り

第十三幕 16 『姫騎士』

しおりを挟む

「は~い、カティアお姉ちゃんでちゅよ~」

「あぶ~!」

「ミーティアお姉ちゃんもいるよ~!」

「だぁ~!」


 ……只今、ティアラちゃんを絶賛可愛がり中です!

 おっぱいもたらふく飲んで、今はとってもご機嫌な様子。
 今は私が抱っこしてるんだけど、生まれたばかりの時よりも重くなっている。
 順調に育ってるみたいで、お姉さん嬉しいです。

 もちろん写像魔道具カメラで激写しました。
 記念にお義母さまにも何枚か渡してるよ。


「ん~……やっぱり可愛いなぁ、赤ちゃん。ね、ミーティア」

「ね~!」

「だろ?だからあんたたちも早く……」

「いやあ……あはは、私達はまだ……」

 いや、この場にテオがいたら……恥ずかしくて、また固まってしまうところだったよ。
 彼にはイスファハン王子の案内をしてもらってる。
 今はお義母様の滞在する客室で、女性3人だけで歓談中だ。


「それに、今この状況では……」

「中々落ち着いて子作りは出来ない?」

「ぇあ……ま、まあ……」

 いや、まだ結婚もしてないんだけど。
 あと言い方もちょっと……顔が赤くなるのが自分でも分かるよ。


「コホン……と、とにかく。今は世界の平和を守るのが先決です!」

「決戦の時近し……か」

「好き好んで戦いたくは無いですけどね」


 大きな戦争ともなれば、犠牲者も増える。
 今までは最小限に抑えられてきたけど……グラナが本格的な侵攻を開始すれば、果たしてどうなることか。


「ばぁぶぅ~!」

「うんうん、あなたのためにも頑張るよ」

「ママ!私にも抱っこさせて!」

「はいはい。落とさないように気をつけてね」


 子供たちの未来のためにも……絶対に黒神教や邪神の問題は何とかしないとね。









「さて……私達はそろそろお暇しますね。旅の疲れもあるのにすみませんでした」

「いや、私も話したかったから構わないよ。これから暫く世話になるから、また遊びに来てくれると嬉しいね」


 暫くお義母さまと話をしてると、ティアラちゃんがまた寝始めたのでベッドにそっと寝かせて、私達はお義母さまの部屋を辞すことにした。


「バイバイ、お婆ちゃん!またね!」

「ミーティアちゃんもいつでも遊びに来ておくれ」

「では失礼しました。ごゆっくりお過ごし下さい」














 お義母さまの部屋を出た私は、一度自室に戻ったが……再び来客の報せがあったので迎えに出る。
 今度はデルフィア王国からの使者とのこと。

 どうやら王族の方らしく、もう少しで到着するという先触れがあったみたい。
 お義母さまやイスファハンさんが来た時もそうだったけど……国主である父様が直接出迎えるのは、それこそ同じ国王相手とかくらいみたい。
 さりとて、王族相手に下手な身分の者が出迎えるわけにもいかないので……まぁ、私が適任ってことだ。



 そして城門まで迎えに出ると……ちょうど馬車が入ってくるところだった。
 4頭立てのそれは、流石は王族を乗せるだけのことはあって大きく豪華なものだ。
 護衛の近衛騎士が一声かけてから扉を開き、中から現れたのは……

 騎士の礼装のような豪奢な服装の、淡い金髪と翠玉の様な瞳を持つ……貴公子?

 あれ?
 確か事前に聞いた話によれば……デルフィア王国の使者は第一王女・・だったはず?

 その彼(?)はこちらに気が付くと、つかつかと機敏な動作で歩み寄ってくる。
 その歩き方一つ見ても、相当に訓練された戦士であることが見て取れた。

 私は内心の戸惑いを隠しながら、淑女の礼を取って挨拶をする。

「遠路はるばるデルフィア王国より、ようこそお越しくださいました。私はイスパル国王ユリウスの長女、カティアと申します。皆さまを心から歓迎申し上げます」

 すると、彼(?)はキリッとした表情を和らげて……あ、この方ひょっとして……?

「王女殿下御自らお出迎え頂き、誠に光栄であります。私はデルフィア王国第一王女・・のジークリンデと申します」

 そう言って手を胸の前に置く騎士の礼を取って挨拶してくれた。

 やっぱり、王女様で良かったんだね。
 最初に見た時の印象は、正に貴公子然としていたのだけど……表情を和らげると、途端に優しい雰囲気の美しい女性に見えるのだ。
 髪も一見して短髪かと思ったら後で纏めてるみたいなので、そこそこの長さがあるのだろう。

 つまり、男装の麗人ってわけだ。

 そして、デルフィア王国はリリア姉さんのシギルを受け継ぐ国。
 そう思って見ると、やはりリリア姉さんに似ているな……と思うのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:276

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,660pt お気に入り:23,936

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:33

処理中です...