上 下
573 / 670
第十四幕 転生歌姫と繋がる運命の輪

第十四幕 23 『メンバー』

しおりを挟む

「カティア、いらっしゃい。テオとメリエルも。それに……三人ははじめまして、ね」

「はじめまして、エメリール様。お会いできて光栄ですわ。私はカティアさんの友人で、ルシェーラと申します」

「同じく、シフィルです」

「ステラです。カティアさんにはいつもお世話になっております」


 今回初めて神界に呼ばれた三人と、リル姉さんが挨拶を交わす。


「ふふ……カティアと仲良くしてれてありがとうね」

「リルお姉ちゃん、カティアちゃんのお母さんみたいだね」








 さて、神界のリナ姉さんの家にやって来た私達。
 橋のような細い陸地で繋がった湖上にある小島に建ったそれは、赤い煉瓦造りの小さな家だった。
 おとぎ話に出てくるような可愛らしさだ。
 リナ姉さんは可愛いもの好きなんだね。

 家の前の庭にテーブルセットが置かれ、私達が来たときには既にティーセットが広げられていた。
 多分リル姉さんが準備してくれてたのだろう。


「さあ、話を聞かせてくれるかしら。あなたの……運命に関わる話を」

 リル姉さんは本当は私に危険な事はして欲しくないんだよね……
 でも、それを飲み込んで覚悟しているような雰囲気だ。

 きっと、リュートから聞いた話をすれば……『黒き神の神殿』に向う事を告げれば、その心配も大きくなると思う。
 それは本意ではないけど……私も覚悟を決めますか。


 私は一つ頷いてから、ウィラーの聖域で出会ったリュート(のコピー)から聞いた驚くべき話を、リル姉さんに話すことにした。

「リュートから聞いた話、皆に全部・・話すよ」

「カティア……良いのか?」

 テオが確認してくる。
 彼が気にしてるのは、私が『全部話す』と言ったからだろう。
 つまり、私の前世に関わる話も含めて、と言うことだ。
 この場で私が転生者であることを知っているのは、リル姉さんとリナ姉さん、テオだけだ。
 ルシェーラ達には『黒き神の神殿』に関する話は伝えたけど、私自身に関わる事は話していない。


「うん、この場にいる人達には話しても良いかな……って思う。ううん、聞いてもらいたい。父様や父さんたちにも何れは話をしようと思ってたし」

 私の大切な人たちなら、きっと受け入れてくれる。
 だから、知ってもらいたい。



 そして、私は話し始める。
 ルシェーラ達には、私が転生した経緯も補足しながら。
 皆、静かに私の話を聞き入るのだった。















「……なるほど、ですわ。まぁ何というか、腑に落ちた……と申しましょうか。テオフィルス様は既に聞いてらっしゃったのですわね?」

「ああ。やはり、以前に神界に来たときにな」

「そうですか……そして、今回は私達にも秘密を打ち明けて下さった、と」

「えへへ……カティアが信頼してくれてるって事だよね!」

「だね。嬉しいじゃないの。ねえ、ステラ」

「ええ、本当に……びっくりしましたけど」


 反応はそれぞれだけど、一先ず受け入れられてはいるようだ。
 やはり怖くもあったので、ホッとした。


「遺跡ダンジョンの時のアレは、そういうことでしたのね……どう考えても知ってるとしか思えませんでしたもの」

「あはは……でも、まるっきり記憶と同じってわけじゃわないからね。あの時はたまたま合致してたけど」

 ブレゼンタム東部遺跡の時の話だ。
 ゲームの記憶を頼りに、『勘です!』って無理やり納得させながら道案内したけど、まぁ怪しかったよね。


「それにしても……アニマに偏重しているというのは気が付かなかったわ……。あ、うっかりとかじゃないからね!私でもよく注視しないと気が付かないって事なのよ!」


リル姉さん、気にしてるのか……


「そ、そんなに焦って言わなくても分かってるよ。メリアさんも最初は分からなかったみたいだし……」

 ホントはちょっと『うっかり』を疑ってたけど。

「(じと……)ホントに?」

「ホントホント」

 うっかりでも、鋭いんだよなぁ……



「コホン……それはともかく。その『黒き神の神殿』に行くのね」

「うん。きっと何かが起きる……って、リュートやメリアさんは言ってた。私もそう思ってる」


「……分かったわ。なら、あなたが不在の間は……私達があなたが帰るべき地の守護に当たりましょう。既に他の神々には話を通してあるから」

「うん、ありがとう……リル姉さん」

 リナ姉さんからも聞いてたけど、神々が私達の住む世界を護ってくれるなら、これほど心強いことはないよ。


「それで、一緒に行くメンバーは決まってるのかしら?」

「え?え~と……」

「もちろん、私はカティアと一緒に行きます」

 リル姉さんの問に、咄嗟に答えられないでいると、間髪入れずにテオが表明する。

 そして……

「私もですわ!!」

「私も!今度こそ……!」

「私も…!」

「もちろん私も行くよ!!」

 ルシェーラ、シフィル、ステラ、メリエルちゃんも迷いなく宣言する。


「皆……いいの?何が起こるか分からないよ?」

「もし邪神なんてものが復活したのなら……どこにいても安全とは言えないと思いますわ」

「ルシェーラの言う通りね。だったら、自分の手で運命を切り開きたい……でしょう?」

「……そうだね。私も、皆の力を貸してもらいたい」


 大転移魔法[天道律]は、リュートから聞いた話では転移できる人数に限りがあるとの事だ。
 最大でも10人ほどとか……

 だから、最終的に『黒き神の神殿』へ向うメンバーは厳選しないとだけど、彼女たちが来てくれるのなら助かる。


「……最終的に、『黒き神の神殿』に向うメンバーが決まったら、また神界に来てもらえるかしら。他の神々も集めて……あなた達にできる限りの事をしてあげたいから」

「ありがとう、リル姉さん。じゃあ、その時になったら……アクサレナのエメリール神殿に行くね」


 アクサレナに戻ったら父様達にも話をして……メンバーを決めないとだね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ずっと君の傍にいたい 〜幼馴染み俳優の甘い檻〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:24

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,588pt お気に入り:2,705

眼鏡の奥を覗かせて

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:4,597

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,449pt お気に入り:295

自由時間720hours~北の大地ののんびりコラム~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:12

🔥煙崎(デカチン)センパイは禁煙できない!🔥

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:67

処理中です...