上 下
132 / 191
レティシア15歳 輝く未来へ

第117話 ダンスと壁の花

しおりを挟む

 カティアや国王夫妻への挨拶を終えたあと、レティシアは面識のある人と挨拶を交わしたり、鉄道に興味を持つ有力諸侯と顔つなぎしたり……これまで出席してきた夜会と同じように、精力的に動いていた。

 それがある程度落ち着くと、暫くは食事に集中する。

 そして、ふと気になってカティアの方を確認すると、彼女は国王夫妻とともに他国からの来賓客と話をしているようだ。
 そして彼女は、来賓客らしき一人……淡い金髪の貴公子からダンスの誘いを受けるところだった。


(誰だろ?一緒にいるのは確か、レーヴェラントの王太子殿下だったよね……。あれ?あの人、どこかで見たような……)

 記憶の片隅に何が引掛かかるような感じがし、レティシアは遠目ながらまじまじと男性の顔を見る。


 やがて二人はダンスホールとなった会場の中央に進み出て、楽団が奏でる優雅な音楽に合わせて踊り始めた。

 二人とも楽しげにクルクルと回る。
 特にカティアの表情は晴れやかで……二人の仲睦まじい雰囲気が感じられた。

 そしてレティシアは、その表情を見て合点がいった。


(なるほど。あの人は……お~お~、見せつけてくれちゃってまぁ……)

 ダンスパートナーの貴公子……彼が、カティアの想い人であるカイトであることに、レティシアは気がつくのだった。
 彼の髪は本来、茶褐色のはずだが、おそらく魔法薬か何かで色を変えたのだろう……と、当たりをつける。

 彼女は聖剣の試練に挑んだ際に、彼がシギル……レーヴェラント王族が受け継いでいるはずの、リヴェティアラのそれを発動させているのを見ている。
 それも確信に至った理由の一つだ。



 そして、踊り始めた時は少しぎこちなかった二人のダンスだったが、今はすっかり自分たちの世界に入り込んでいるようだった。

 そんな二人は、もちろん注目の的であるが、あの雰囲気を見た他の男たちはどうするのだろうか……と、レティシアは少し興味が湧いた。



(しかし、美男美少女の組み合わせはホントに絵になるねぇ……。ルシェーラちゃんと兄さんも中々様になってるし。あの娘大人っぽいから年齢差もあまり感じさせないし)

 カティアたちに注目していると、もう一人の親友と兄も踊り始めていたのに気付く。


 そしてそれだけでなく……

(ありゃ、父さんと母さんまで……仲が良いのは娘として喜ぶべきことなんだろうけど、あまり両親のアツアツぶりを見せられるのは少しフクザツだよ……)


 友人や知り合い、身内のリア充ぶりに比べ、自分は誰にも誘われない……と、彼女はだんだんとやさぐれた気持ちになってきた。


(確かに以前やらかしてしまったとは思うんだけど、それでビビってなんて……全く情けない。別に誘われたいわけじゃないんだけどさ。……あ~あ、せめてリディーでもいてくれたら相手してくれるのになぁ)


 自業自得と言えばそうなのだが、確かにもう3年も前のことであるし、流石に尾を引きすぎかもしれない。
 しかし、彼女の全力の魔力解放は、魔王もかくや……というほどのプレッシャーを周囲に与えるのだ。
 男たちが尻込みするのも無理からぬことだろう。



 そんなふうに、レティシアが一人寂しく壁の花になっていると、ルシェーラの父……アーダッドが声をかけてきた。

「どうした、レティシア。踊らねぇのか?」

「あ、アーダッドおじさん……いえ、踊りたくても誘われないんですよ」

「あ~、アレか……。まったく……武神の国の男がいつまでも情ねぇもんだ」

「ホントですよ!もっと言ってやってくださいよ!……それより、そう言うおじさんこそどうなんです?」

「俺ぁ柄じゃねぇからなぁ……リファーナもいねえし。まぁ、挨拶周りして、あとは美味ぇもんでも食ってるわ」

「ルシェーラちゃんのエスコートも、兄さんに取られちゃいましたもんね」

「ん……」

 娘を取られた父は、それはそれは情けない顔をした。

 そして、そんな顔を見たレティシアは、何となく思いつきで言う。


「……おじさん、私と踊ります?」

「いや、勘弁してくれ……」

「ですよね~」


 もちろん彼の顔は、ますます情けないものとなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:199

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:32,589pt お気に入り:1,574

前世持ち公爵令嬢のワクワク領地改革! 私、イイ事思いついちゃったぁ~!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:6,310

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:850

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:30

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,075pt お気に入り:1,292

処理中です...