上 下
158 / 191
レティシア15歳 輝く未来へ

第142話 クラス対抗戦

しおりを挟む


 入学から数ヶ月が経ち、レティシアが学園の生活にもすっかり慣れたころ。
 その話題が上がったのは、学園の授業の合間の休み時間……彼女がいつものように教室で友人たちとお喋りしていたときのことだ。



「『対抗戦』?」

「そう。学園の目玉イベントの一つね。……カティア、知らなかったの?」

 小首をかしげて聞き返すカティアに対して、最初にその話を始めたシフィルが、やや呆れたように言った。

「そう言えば年間スケジュールで見たような気がするけど。でも、どんなイベントなのか詳細は確認してなかったな……」

「変なところで抜けてるわよね、あなたって。じゃあ、詳しい事は分からないのね」

「私も、よく分かんない!教えて、シフィル!」

「……メリエルもか。他の皆は分かってるわよね?」

 その言葉に、レティシア、ルシェーラ、ステラは揃って頷いた。

「でも、私も概略を知ってるだけで、別にそれほど詳しいわけじゃないよ」

 一応、レティシアはそう補足した。


 そしてクラブ活動の先輩から聞いたらしいシフィルが説明する。
 それによると……簡単に言えば様々な競技をクラス別対抗で競い合う大会と言うことだ。


(要するに、前世の運動会みたいなものだよね)

(そんな感じかな。スポーツ以外の競技もあるみたいだけど)

 カティアの耳打ちにレティシアが囁やき返す。

 陸上競技や球技はイメージが近いかもしれない、
 しかし、球技は彼女たちの前世のものとはかなり違うし、チェス(のようなもの)や、クイズ大会などもあったりする。

 そして、その中でも注目なのは。

「花形は『武術対抗戦』『魔法対抗戦』『魔法競技』『サバイバル』あたりみたい。ぜひ、そのどれかには出たいところだけど……私とカティアは『武術対抗戦』は出場禁止だって」

「え……なんで?」

 シフィルの言葉に、カティアが目を丸くして言う。

「ほら、私達は武神杯の本戦出場者だから。学生のレベルとは違いすぎる……だって。スレイン先生に言われたのよ」

「……解せぬ」

「まあまあ。あなた達が出たら他の対戦者は……死、あるのみ!だからね。しょ~がないよ。そうすると、ウチのクラスはルシェーラちゃんで決まりかな?」

「順当だね。それで良いんじゃない?反対も無いだろうし。でも来年は私達と同じで出場禁止になったりして」

 レティシアの言葉にカティアも同意する。
 彼女の話によれば、ルシェーラは以前より成長著しかったが、最近のダンジョン攻略で更に力を付けているとのこと。
 こと武術の実力だけで言えば、カティアやシフィルとも実力差は無いらしいので、来年出場禁止になるというのもあながち冗談ではないかもしれないが……

「……そうでしょうか?」

 当の本人はまだまだ二人には及ばないと考えているようだ。



「そしたら、私は『魔法競技』に出ようかな……」

 シフィルは魔法競技のクラブに入ってるので適任だろう。


「ん~……私はどうしようかな……『魔法対抗戦』は、うちのクラスには『最終兵器魔法少女』のレティがいるし」

「……物騒な名前つけないでよ」

 カティアが付けた変なあだ名にレティシアは不服そうに言うが、他の皆は納得顔だ。


「2組はメリエルで決まりでしょ?でも、レティ対メリエルの魔法対決なんてやったら……学校なんか吹き飛んじゃいそうね」

「「そんな事しないよ!?」」

 今度はシフィルが言うと、当人たちから鋭いツッコミが入った。
 ……しかし、『できない』ではなく、『しない』というあたりが恐ろしい。

 この学園ではレティシアとメリエルが、全学年を通じても突出した魔法力を持っており、事実上の二強だろう。


「でも私は実戦はからっきしだし……」

「いや、あなたの場合は開幕飽和攻撃で全部ゴリ押しできるでしょ。対抗できるのなんて、それこそメリエルくらいよ」

 自信なさげなレティシアに、事もなげにシフィルが言う。

「私達より出禁にすべきでは……」

 ぽつりとカティアが零すと、やはり他の皆も頷いた。





「みんな盛り上がってるけど……他の子たちの希望もあるのよ。たぶん、そろそろホームルームで話し合う事になるんじゃないかしら?」

 自分たちが出場したい競技で盛り上がる彼女たちだが、ステラが冷静に言う。
 彼女自身は、これと言って特に出たい競技はないらしい。


「あぁ、それなら……スレイン先生が、今日のホームルームで決めるって言ってましたよ」

 ちょうど彼女たちの近くを通りがかったクラス長のユーグが、ステラの言葉を聞きつけて答えた。


 そして彼の言葉通り、その日のうちに『対抗戦』で誰がどの競技に出場するのかが決まる。

 その結果、概ね彼女たちが話をしていた通りとなった。
 決定したのは以下の通り。

 レティシア…………『魔法対抗戦』
 カティア、ステラ…………『サバイバル』
 ルシェーラ…………『武術対抗戦』
 シフィル…………『魔法競技(マギ・ボール)』

 2組のメリエルも、レティシアと同じく『魔法対抗戦』に決まったようだ。
 果たして、校舎は大丈夫なのだろうか。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:199

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:35,670pt お気に入り:1,549

前世持ち公爵令嬢のワクワク領地改革! 私、イイ事思いついちゃったぁ~!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:6,310

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:850

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:29

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:1,287

処理中です...