上 下
62 / 177
No.06

〜優里の姉①〜

しおりを挟む
私が結城さんと、再び付き合い始めたある日。



私は優里と生徒会室に来ていた。



「私のお姉ちゃんは、明里って言うんだ」
「明里?へー私たちのグループを作った明里ちゃんと同じなんだね」



明里って名前はどこにでもいるしね。
けれど、優里と結城さんたちはなんか言いたそうな顔してた。
どうしたんだろう?



「じゃなくて、私のお姉ちゃんは、星野明里。悠奈たちのチームを作った、あの明里なの」
「え……」
「あ、悠奈を責めるつもりないし、悠奈のせいじゃないから!」
「うん……」



けれど、私が明里ちゃんを殺したようなものだから……。



「あ、そだ」
「え?」
「優里!今日家によっていってよ」
「うん、わかった」



私たちは生徒会室をあとにした。



そして。
私は、優里にあるものを渡す。



キレイにラッピングされた包み。
そしてその中から手紙が出てきた。




愛する我が妹、優里へ――
そう言う書き出しで手紙が書かれていた。


間違いなく、この文字明里ちゃんの文字だった。



『悠奈。もし私が死んで私の妹に会うことがあったらこれ渡して?手紙が中に入ってるから』
そう言っていたけど。
まさかそんなとこに仕込まれていたとは。



"あなたが、この手紙を読んでいるということは、私はきっと生きていないでしょう。
そして私は、この手紙をあなたに渡した人物によるものとされるでしょう。
優里、悠奈は何もしてないよ?
だから、嫌わないで?
そして、人から聞かされたものを鵜呑みにしないで、真実を知る努力しなさい!
最後にあなたを置いていなくなってごめんなさい。
許してとは言わない。
だから、悔いのない人生を送ってね"



「お姉ちゃん」
「優里、ごめんね」



私には優里に謝ることしかできなかった。
しおりを挟む

処理中です...