上 下
4 / 18
☆ラッキーフード占い☆

☆20240410〜20240510☆

しおりを挟む
【シロのラッキーフード占い☆(20240410前後~20240510前後)】



ホワイトデーも春休みシーズンも終わって、何だか春の陽気と一緒にぼうっとしちゃいますね。
外を見ても店の中を見ても春だらけ♪
室外にいても室内にいても桜で花見できるくらい、世間は春真っ盛り…。
でも、そんなピンク色に満たされた空間で…。
何だか、「何か足りない」、そう思っていませんか…?


そんなあなたに!
ロックでヘヴィでパンチのきいた、あの食材をオススメ!

 『にんにく』

焼き肉、ラーメン、カレー、とにかくあの、ガーリックが入った物を選んじゃいましょうよ、我慢、しなくていいんですよ…?(笑)



まーでも何ていうか、アレですよね…
今、別にヘヴィなの気分じゃないって思ってます?
そうですね、隠していた残り3つの本命は、コレです!

 『てりやき』『緑黄色野菜』『玉葱』

玉葱が、先月に引き続き入ってますね。
あの独特のニオイと味は、春の時期のぼうっとした頭と体をシャキッ!と目覚めさせてくれますよ♪
特にナマがオススメ…!
涙も嫌な思い出もたっぷり出して、全身デトックスしちゃって下さい☆

そして、ビタミンミネラルたっぷりの、緑黄色野菜。
冬の終わり頃から疲れている体を癒やし、優しく健康へと導いてくれます♪

さらには春の味覚祭りで最近よく見かける、てりやき…。
…日本の春を過ごす時…。
…時々でいいので、思い出して下さい…。
…あの、まろやかでいて肉肉しい、酸味のある甘辛な、あの、TERIYAKIを…!



 ~~~~~~~~~~~~



あー何か今回のやつちょっと長くね?
もう少しコンパクトにいきたいなあ…ていうか食材名だけでもいんじゃねとか思うくらいダルいこの陽気、あー嫌い。
ニンニクと胡椒でもっとロックにしてもいいですけど。
あーラクにしたい。
とりあえず旬ものは体に良いので心身共に効くので旬ものは一季節一回は食べて損は無い確率は一方的に高いですよ。
あーだり。
しおりを挟む

処理中です...