上 下
3 / 114
1章.輝、異世界に転生する

02.

しおりを挟む
「あの、ちょ、…待っ、…っ」

屈強な兵士に引きずられて王宮の外に連れ出された俺は、ようやく我に返って状況把握を試みた。俺は今、見知らぬ世界のとんでもない状況下にいるのではなかろうか。ちょっと待て。待ってくれ。これは一体どういうことだ?

けれど、兵士たちは俺の声には耳も貸さずに不愛想に引き立ててくるし、掴まれた腕は折れそうに細い。

んんん?

遅ればせながらようやく自分の異変に辿り着く。

俺、…誰?

俺の口からは聞いたこともない高い女の声音が出ていて、掴まれた腕は真っ白で細く、ふわふわスース―する軽やかなドレスを身に着けている。裾からのぞくこれまた細っこい足には編み込みのブーツを履いていて、抵抗虚しく地べたを軽々と引きずられている。そりゃあまあ、こんな華奢な手足じゃあ抵抗したって屁のようなもんだろう。

…てか、誰? 俺、誰??

いや。自分でも異変に気付くのが遅すぎるだろうと思う。思うけど、思うけども。日々目の前のことに追われて、仕事と育児にいっぱいいっぱいで、常に寝不足で、寝てんのか起きてんのかよく分かんなくて、追われるままに生きてきた俺には、もはや正常な判断力が損なわれつつあったようで、…

つーか、夢?

緑豊かな王宮の庭園には、薔薇やらパンジーやら、ガーベラ、デルフィニウム、名前も知らない色とりどりの草花が咲き誇り、広大な樹木が生い茂り、噴水からは煌めく陽の光を受けて澄んだ水が流れ落ちている。

夢にしてはリアルだし、色彩はクリアーだし、音声もはっきりしているし、肉感もある。でも、俺じゃない。俺が俺じゃない。

「あのぉ、…ちょっと、俺の事つねってみたりとか、…?」

それでも夢オチの線を捨てられず、へらっとアホみたいに俺を引きずっている兵士らしき男に笑いかけてみるも、無言で瞬殺された。
怖え。これ以上余計なこと言ったら問答無用で切られそう。つーか、カチャカチャ鳴ってるの、あれ、本物の剣だよな。

急速に肝が冷える。
…うん。腕をつかむ男たちの力強さと痕が残りそうな痛さを考えたらつねってもらうまでもない。現実だ。

マジか。リアル? え、マジでリアル??

動揺している俺を二頭の白馬に引かれた馬車の中に押し込め、ようやく離されたと思った俺の腕を胸の前で交差させて手錠をかけると、

「くれぐれも逃げようなどと思うな」

ぞっとするほど低い声で脅し文句をかけて、兵士たちが馬車を発進させた。外からしっかりとかけられた閂。鉄格子のはまった窓。黒いカーテンで覆われた車体。白馬と言えど王子様が迎えに来てくれるようなものではなく、罪人を引き立てていくようなもので、…あるよなあ、どう見ても。

ええ――、俺、何した? 何やらかした??

盛大に揺れる馬車の中で、混乱に包まれながら何とか身を起こして床に座り、窓に映った自分の顔を見て驚愕に息を呑んだ。

えええ―――、
なんか。俺、めっさ儚げな女の子になってる、…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:385

【R18】月に叢雲、花に風。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:814

義兄様に弄ばれる私は溺愛され、その愛に堕ちる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:321

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:449

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

【完結R18】三度目の結婚~江にございまする

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:58

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

ひどい目

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:149

処理中です...