上 下
8 / 19
第一章 幼少期

第八話 俺のスキル

しおりを挟む
まだまだスキルのことについて話して行きますよ~
※スキルのことについては覚えなくても問題有りません。必要なときはその都度、詳細を出していくつもりです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


………さて、神様の助言どうり自分のスキルの詳細を見るか。

名前 レオン・ドラグノフ
種族 聖獣 人間
職業 召喚士1 侍1
レベル 1 あと100Exp

HP  50 (9割低下)
MP  25 (9割低下)
筋力  40 (9割低下)
耐久  70 (9割低下)
魔力  25 (9割低下)
速さ  45 (9割低下)
知力  65 (9割低下)
精神力 1000 (9割低下)



状態異常:■■からの呪い

スキル
召喚|1
剣術|2
火魔法|0
水魔法|0
聖魔法|0
雷魔法|0
鑑定|3
残り経験値表示 
思考加速|3
視覚領域拡張|2
感覚領域拡張|2
刀術|3
努力|1
■■■■■■■

称号
『聖の名を冠するもの』 『叡智ノ王ノ器』『■■■■■■■■■■■』『刀神の加護』

お、神様からのお知らせが消えてるな。もう使ったからか。

それは置いといて、まず読めないスキル以外を調べて見るか。

まずは召喚から。

召喚

魔物などを召喚できる。
召喚獣にするには相手の了解も必要
最初から呼べる者もいる
スキルレベル×2体まで召喚可能
ランクによって消費MPが変わってくる(ランクはH~SSSまで)

なるほど。最大レベルで20体呼べるってことだな。じゃあ俺の呼べるやつは誰だろう?

SSS 消費500000
SS 消費100000
S 消費50000
AA 消費10000
A 消費5000
B 消費1000
C 消費500
D 消費100
E 消費50
F 消費20
G 消費10
H ??? 消費5

お!呼べるやついるじゃねーか!
消費魔力は5か………とりあえず呼んでみるか窓の外に!

出てこい!俺の召喚獣!いでよ!シュトゥルムフート!(今考えた名前)


















【 糞 が出てきました(笑)】


……………………………?

無機物ファァァァッッッック!

え、どゆこと?アナウンスの人?にすら笑われたんですが?

その「出てきました」に悪意あるよね?
俺うんこ出したみたいじゃん。実際そうだけど。
これにMP5も使うの?

…………まぁいい。他のスキルも見ていこう。

剣術や刀術は技術を表した値と言っていたな。じゃあ魔術はどうなんだ?


火魔法

スキルレベルあ上がると使える魔法の種類が増える。


へー。
まあ他魔法系のスキルもおんなじだろう。

なぜかな~、一つだけ異世界っぽくないものがあるんだよな~。
この努力ていうスキルは何なのだ?


努力

レベルを吸収したらスキルレベルが上がる。
レベルは上がってもすぐ吸収されるのに、レベルアップに必要な経験値だけは上がる。

は?

レベルを吸収ってどうゆうこと?
もしかしてこのスキルがある限りおれレベル上がらないの?
最悪じゃない?

はぁ~。まだ見るものがあるのに嫌な気持ちになったわ~。

…………よし!明るくいこう!じゃあ次は気になるスキルを三連発♡



思考加速

考えるのが早くなったり、世界がほんの少しだけゆっくりに見える。


視覚領域拡張

このスキルを発動すると、視野が広くなる。
※このスキルを使うと頭が痛くなるます。短時間の使用をオススメします。



感覚領域拡張

自分の周りのものを感じやすくなっている。
※このスキルを使うと頭が痛くなります。短時間の使用をオススメします。



う~ん、結構実用的だな~。
これ戦闘中に使えたらメッチャ便利だな。

……………ちょっとどれぐらい使えるか試してみるか。



ーーーーー


一分経過

まだまだ大丈夫だな。



ーーーーー


十分経過

全然痛みが来ないぞ?



ーーーーー


三十分経過

………あれ、おかしくね?



ーーーーー


一時間経過


流石におかしいだろ!なんで全然痛みが来ねえんだよ!
…………もしかして、俺の『精神力』が異常なほど高いからか?

もしかして精神力ってめちゃくちゃ重要なんじゃ…………


まあいい。次はおっさんの加護を見てみるか。



刀神の加護

刀術の成長率補正
剣術の成長率補正
筋力の成長率補正
速さの成長率補正


結構すごいな…………今まで見た中で一番いい物だわ。(今まで=今日だけ)


叡智ノ王ノ器

鑑定3、残り経験値表示を獲得する。

これは刀神のおっさんの説明どうりだな。…………次はこれを見てみるか。


■■■■■■■

全てのステータスの成長率2倍
全てのスキルの成長率3倍


は?

強くない?これヤバいだろ。努力のスキルを見た憂鬱感が一瞬で消えたわ。

じゃあ称号の方はどうだろな~


『■■■■■■■■■■■』

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


なんだコレ?全然見れないぞ?
…………まぁいい。今度は呪いの方を見てみるか


■■からの呪い

ステータスが九割低下


九割低下の原因お前だったのか~!
え、何なん?うざすぎない?まじてこの呪いかけたやつ殺したい。

九割低下嫌すぎて無視してたわ!

ステータス一般人以下じゃん!

………まぁ普通の赤ちゃんにしては死ぬほど高いか。

まぁMP枯らして寝るか。

【 糞を召喚しました 】

【 糞を召喚しました 】

【 糞を召喚しました 】

【 糞を召喚しました 】

【 糞を召喚しました 】

痛っ!これメッチャ痛いじゃん。
ヤバい、意識がなくなる………



あと、召喚する時普通に言えるんじゃねえか……………

しおりを挟む

処理中です...