上 下
10 / 19
第一章 幼少期

第10話 謎の神

しおりを挟む


いや~、本当、更新の事をすっかり忘れていました!!誠に申し訳ございません!!
「やぁ、君」

…………ここはどこだ?

「ここは神の世界だ」

神の世界?

「神の家だとも覚えてくれていいよ」

ほ~、わかりやすい。
…………で、なんで俺に会いに来たんだ?

「いや~前から会いたかったんだけど、ちょっと僕の力が弱くてさ~一年に一回しか会えないの」

へ~そうなのか。
…………で、なんで俺に会いに来たんだ?それは答えになっていないぞ。

「…………そうだね。君に会いに来た理由はただ面白そうだっただけだよ。」

わかった。それで、俺に会って何をしたいんだ?

「なんでそうやってせっせと急ぐのかな~。もっと会話を楽しもうよ~。………まぁいいや。僕はね、君に君自身のことを教えに来たんだ」

俺自身のこと?

「そうだよ。今の君のステータスはこれだよね。」


名前 レオン・ドラグノフ 1
種族 聖獣 人間
職業 召喚士1 侍1
レベル 1 あと100Exp

HP  193 (9割低下)
MP  511 (9割低下)
筋力  87 (9割低下)
耐久  157 (9割低下)
魔力  122 (9割低下)
速さ  66 (9割低下)
知力  69 (9割低下)
精神力 1254 (9割低下)



状態異常:■■からの呪い

スキル
召喚|3 
投擲|2 
剣術|3 
刀術|3 
火魔法|2 
水魔法|2 
聖魔法|3 
雷魔法|0
鑑定|5
残り経験値表示  
努力|2 1up 
HP自動回復|1
MP自動回復|1 
暗視|5 
物理耐性|2 

称号
『聖の名を冠するもの』 『叡智ノ王ノ器』『刀神の加護』『自傷するもの』



「…………………………そうだな」

「今日は君に、■■からの呪いと、雷魔法、努力のことについて説明するよ」

わかった。始めてくれ。

「説明その一。■■からの呪いについて。これは聖女の力でも解けない呪いだ。99%の確率で解けることはないだろう」

なんだよのそ最悪な呪い!誰がかけたんだ?

「それは邪神かな」

邪神?

「簡単に言ったら邪悪なる神だよ」

そのまんまだな。

「そうだね。じゃあ次いくよ。
説明その二。雷魔法について。雷魔法が使えなくて困っていくだろう?」

そうだな。

「その理由は感覚をつかめていないからさ。火、水、風、土だなんて身近にあっただろ?でも雷は身近になかったから雷の事をあまり理解していない。」

へーそうなんだー。



ん?

「でも君は雷じゃなくでも、電気は身近にあっただろう?」

…………………そうだな。親からの暴力でそういうのは身近にあった。

「だから君は、なにか1ピース足りないんだ。…………まぁ、ひょんなことから使えるようになるよ」

そうか。

「説明その三。努力についてだ。これはレベルが吸収されているが、努力のレベルがマックスになった時、とてつもない大きな恩恵が手に入る。何かは分からないけどね」

そうなのか。じゃあ早くレベル上げねぇとな。

……………ん?なんか視界が薄れて来たぞ?

「あぁ、もう時間なんだね。じゃあまた来年」

……………俺は現実世界に引き込まれるときに思ったことが二つある。

1つ目、なぜアイツには■に隠されてスキルが見えていなかった?アイツが出したステータスには■■■■■■■と、『■■■■■■■■■■■』がなかった。あれは神でも見られないのか?

二つ目、アイツとはさっき会ったばっかりだが、何故かアイツのことがすごく嫌いだ。それと既視感がある。どこかで会っただろうか?俺はこう思ったから『■■■■■■■■■■■』の称号のことを秘密にしてたのだ。
しおりを挟む

処理中です...