何年も私が悩んでいる理由

毛蟹葵葉

文字の大きさ
上 下
1 / 2

相続で病んでる1

しおりを挟む
別作品で、相続で病んでるってこぼしましたが

こちらにて事情を説明したいと思います

相続なんですけど、二つありまして

一つは相続放棄は完了して、もう一つはこれから揉める予定です

しかも、この二つの相続はかなり絡み合っていて面倒なことになっています

相続放棄したものは母(父が元々持っていたもの)の土地です

で、これから揉める予定の相続は、祖父死亡後から、名義が祖父のままの土地の分配です

私は、必要ないと思っているので欲しい人が貰ってくれと思っていますが

過疎地なので無理だと考えています

おそらく、誰が土地を被るかで揉めるのではないのかと考えています

あ、ちなみに、土地の固定資産税は父が払っていましたが死亡後は踏み倒しています
踏み倒したのは母です
同居してないので全く気が付かなかった
金額としてはかなりの物だと思います

ちなみに、弁護士さんには依頼してあります

相手が相手なのでうまくいかないだろうなって思ってます

揉める予定の相手を簡単に説明しますと


叔母①

祖父死亡後に、父からお金を騙しとった
父が余命宣告を受けて面会に来た時に、「犬がいるから、葬儀にはいけない」と言い出した
面倒見てる母に嫌味を言う
お通夜が始まる前に来て、お金を出すと言って籠盛り代花代を踏み倒して帰って行った
当然、香典も出さない

しばらく、母に相続放棄しろと電話をしていた


叔母②

顔知らない

血のつながった祖母がこの人がお腹にいる時に駆け落ちして逃げた
祖父が死んでから存在を知った

ちなみに、祖父死亡後に叔母①から「相続放棄しろ」としつこく電話が来たらしいです

です


叔母②さん、かなり気の毒ですよね
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪われた勇者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

普通の男の子になりたかった婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:84

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,078pt お気に入り:53,916

処理中です...