上 下
7 / 26

2月9日Friday

しおりを挟む

 彼女と過ごせる時間は、刻一刻と少なくなってきている———。

 いつも通りの時間に起床、今日のケーキを作って、学校にきた僕は、机に突っ伏して望洋とした瞳で彼女の横顔を見つめる。

 誰よりも美しい彼女は、今日も誰よりも輝いている。

 ふんわりと靡くミルクティーブラウンの綿飴髪に、涼しげで宝石みたいな輝きを持つラムネ色の瞳。そして何より、洗練された飴細工のような美しさを持つ完璧な美。
 彼女は史上最高のパティシエが作り上げた夢のようなお菓子のように美しく、そして何よりも、甘い。

「おはようございます、カカオくん」

 思考の声音はまるでとろける蜂蜜を使った甘い甘いワッフルみたいで、僕の心をぐずぐずに溶かしていく。

 ん?カカオくん?

 ブラックチョコみたいなアーモンド型の僕の瞳は、限界まで見開かれる。
 多分、否、絶対に、きなこさんは僕の名前を初めて呼んだ。

 桜餅色のほっぺたで淡く微笑むきなこさんは、“姫”というあだ名に相応しく、美しくて、儚げで、とにかく可愛い。

 彼女の微笑みで落ちない男なんて、否、彼女に落ちるのにもはや性別なんて必要ない。だからもっと大胆に断言する。彼女に落ちない人間はいないはずだ、と。

 ———キーンコーンカーンコーン、

 軽やかな音色と共に授業が始まり、慌ただしく授業内容が進んでいく。目まぐるしい黒板の変化に一瞬でついていけなくなった僕は、例に漏れずいつも通り眠り始める。
 正直に言うと、将来は父のパティスリーを継ぐ予定の僕には勉強なんて全く持って必要ない。
 将来、フランスにスイーツ修行に行きたいとは思っているからフランス語の勉強はしているけれど、正直それ以外の勉強は無意味とさえ思っている。世の中を生きるのに必要な勉強はぶっちゃけ小学校で十分に身についているものだ。四則計算に基本的な日本語の読み書き、簡単な理科や社会を学んでおけば、人間どこでも生き抜ける。

「ん………、」

 そう思うと眠さは一層増して行き、僕はとうとう寝落ちした。

*************************

読んでいただきありがとうございます🐈🐈🐈
次の話は7時30分更新です!!

しおりを挟む

処理中です...