「聖女に丸投げ、いい加減やめません?」というと、それが発動条件でした。※シファルルート

ハル*

文字の大きさ
6 / 96

聖女の色持ちではないんですがね 6

しおりを挟む




自分と彼の前髪を上げていた格好のままなので、手がまるで小さなバンザイみたい。

「あっ!」

慌てたように前髪パッツン君が声をあげたけど、真っ赤な顔色から今度は真っ青だ。

(いててて……)

顔色が悪くなった。

さっきよりも具合が悪くなったのかもしれない。

ぶつけた肩をさすりながら、体を起こす。

「大丈夫か?」

アレックスがすぐに動き出してくれた。

「あ、うん。平気」

服のほこりを払って、さっきの場所へと戻る。

「今度は顔色が悪いよ? 大丈夫? 真っ青だよ?」

心配になって声をかけたら、彼が泣き出しそうな顔になった。

「え、ちょっと、どうしたの? 泣きそうなほど具合悪いの? どうしよう、アレックス。どこかに寝かせた方がいいんじゃ。……あ! あたしが寝ていたベッ…」

ベッドに寝かせようと言いかけた瞬間。

「それは、ダメ!」

ジークムントって人が、大きな声でそれを止めてくる。

どうしてダメだなんていうんだろう。

そうしている間に、前髪パッツン君……あぁ、もう、めんどくさい!

「ね、名前。教えて」

脳内で長ったらしい呼び方にするのが、面倒くさくなった。

「え、あ、カルナーク」

あたしに圧されたように、ぽろっとこぼれるように名前を伝えてくれた。

「そう。カルナーク…くん? こっち」

言いつつ、その手首をつかんで引っ張る。

ベッドまですぐ近く。

掛布団をまくって、手のひらでパンパンとベッドを叩く。

「寝た方がいいよ、きっと。そんなに顔色悪いんだもん」

腕を思いきり引っ張って、カルナークくんがベッドに近づいた瞬間に背中を押した。

ヨロヨロと、ベッドになだれ込むような感じで倒れこんだカルナークくん。

「このブーツって、どうやって脱がすんだろう。こんなの履いたままじゃ、休めないよね」

紐をゆるめて、ブーツに手をかけようとした。

「だから! ダメだってば!」

あたしの背後から、ジークムントって人が肩のところに腕を回すようにして抱きついてくる。

すこし後ろに引っ張られたので、よろけてしまう。

「わ…、っと」

そんなあたしをしっかり支えるようにして、抱きしめたまま。

「君の残り香があるベッドになんて、誰かを寝かせちゃダメだよ」

低く響く声で、耳の裏から囁かれた。

「……お願いだから、そんなこと、しないで」

聞こえてくる声は、さっきまでの彼の口調とは違って聞こえて、ドキドキする。

その心音が彼に聞こえてしまうんじゃないかと思えるくらいに、激しく鳴り響いていた。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

追放された聖女は旅をする

織人文
ファンタジー
聖女によって国の豊かさが守られる西方世界。 その中の一国、エーリカの聖女が「役立たず」として追放された。 国を出た聖女は、出身地である東方世界の国イーリスに向けて旅を始める――。

召喚失敗!?いや、私聖女みたいなんですけど・・・まぁいっか。

SaToo
ファンタジー
聖女を召喚しておいてお前は聖女じゃないって、それはなくない? その魔道具、私の力量りきれてないよ?まぁ聖女じゃないっていうならそれでもいいけど。 ってなんで地下牢に閉じ込められてるんだろ…。 せっかく異世界に来たんだから、世界中を旅したいよ。 こんなところさっさと抜け出して、旅に出ますか。

【完結】使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。 追記:最後まで書き終わったので、ここからはペース上げて投稿します。 追記2:ひとまず完結しました!

タダ働きなので待遇改善を求めて抗議したら、精霊達から『破壊神』と怖れられています。

渡里あずま
ファンタジー
出来損ないの聖女・アガタ。 しかし、精霊の加護を持つ新たな聖女が現れて、王子から婚約破棄された時――彼女は、前世(現代)の記憶を取り戻した。 「それなら、今までの報酬を払って貰えますか?」 ※※※ 虐げられていた子が、モフモフしながらやりたいことを探す旅に出る話です。 ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。

存在感のない聖女が姿を消した後 [完]

風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは 永く仕えた国を捨てた。 何故って? それは新たに現れた聖女が ヒロインだったから。 ディアターナは いつの日からか新聖女と比べられ 人々の心が離れていった事を悟った。 もう私の役目は終わったわ… 神託を受けたディアターナは 手紙を残して消えた。 残された国は天災に見舞われ てしまった。 しかし聖女は戻る事はなかった。 ディアターナは西帝国にて 初代聖女のコリーアンナに出会い 運命を切り開いて 自分自身の幸せをみつけるのだった。

アリエッタ幼女、スラムからの華麗なる転身

にゃんすき
ファンタジー
冒頭からいきなり主人公のアリエッタが大きな男に攫われて、前世の記憶を思い出し、逃げる所から物語が始まります。  姉妹で力を合わせて幸せを掴み取るストーリーになる、予定です。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

処理中です...