また逢える日まで

文字の大きさ
上 下
9 / 12
また逢える日まで

手術室

しおりを挟む
手術室の扉が閉まった途端、レンはその場に崩れ落ち、静かに涙を流した。
「なんで、あいつがこんな目に遭わなきゃなんねーんだよ!!」
拳を強く握りしめ、床を思いっきり叩いた。

数時間の手術が終わるころには、カナ、ユミ、リュウ、ミキをはじめ、ゴウ先生、ユウの両親、カナの両親も揃っていた。手術室の扉が開き、医師が出てきた。
「先生、ユウは…ユウは無事なんですか!?」
ユウの両親が先生に詰め寄る。
先生は首を振り、残念ですが…と言った。
その言葉を聞いたカナがその場に崩れ落ち、号泣した。
「ねぇ、カナちゃん…。どうしてひかれそうになったの?自殺でもしようとしたの?ねぇ、なんでうちの子死ななきゃならなかったの?なんで、うちの子は貴方をかばったの?どうして貴方じゃなくてあの子なの!!あんなにいい子がなんで死ななきゃならなかったの!!」
ユウの母親が、カナを責めたてた。最後の一言のあと、パシーンという音が響いた…。ユウの父親が彼女の頬を叩いたのだ。
「なんてこと言うんだ!!傷ついているのはお前だけじゃないんだぞ!!あいつが命をかけてまで守りたかった子なんだ。それだけあいつにとって大切な人なんだ。そんな人をあいつの代わりに死んでくれなんてユウが怒るぞ!!……ごめんね、カナさん。妻はショックで気が動転しているようだ。カナさんに失礼なこと言い、申し訳ありませんでした」
ユウのお父さんは、カナの両親とカナに妻の代わりに謝罪した。
「顔を上げてください。ユウくんには感謝してるんです。娘を全力で守ってくれたので。もし、娘がユウくんと同じことをしてたら、私もユウくんに奥さまと同じことを言っていたと思います。娘から、ユウくんのことはよく聞いていました。とても優しい人だと。それと、笑顔が素敵な人だとも聞いています。本当に娘を助けていただきありがとうございます」
カナの母親は、ユウの両親に頭を下げ、感謝の言葉を述べた。
その後、ユウのお通夜と葬式が行われた。レン、ミキ、ユミ、リュウ以外にゴウ先生などなど多くの人が参列した。しかし、そこにカナの姿はなかった…。
しおりを挟む

処理中です...