異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

小桃

文字の大きさ
35 / 166
覚醒編

第4話 影との会議

しおりを挟む
➖・➖・カルメン視点・➖・➖

 カヴィア町での新しい生活が始まり、【影】と今後の話し合いをする事になった。セレスティアはカヴィア町を知りたがってたので、ガイに案内をさせて会議の時間を作った。

「皆、集まってくれて感謝します」

 カルメンが、カヴィア町に潜伏してる【影】に対して感謝を言葉を送ると、全員が片膝をついて頭を下げて、影長が代表して返答した。

「勿体無いお言葉です。我ら【影】一同、セレスティア様の健やかな成長を知り、喜ばしい限りでごさいます」
「えぇ、セレスティアのギフトの成長は著しいわね。既に私の能力を凌駕してるのは、あなた達も知ってるわね?」
「はっ、承知してます。セレスティア様が覚醒に至るのは間違いないと存じます」

 影長の言葉を聞き、カルメンは感慨深げに目を瞑った後に口を開く。

「えぇ、私ではたどり着けなかった【聖眼覚醒】をセレスティアならたどり着くと期待してしまうわ」
「魔素と瘴気を浄化し、この世界を安定へと導かれた【創造の女神】初代聖帝マルティーナ様の再来ですから」
「セレスティアに全てを背負わせるのは不憫ですが、あの子に賭けるしか方法はないの……」

 カルメンの言葉の後、少し沈黙が続いてから影長が諜報活動する者へ報告を促す。

「レオーネ王国の状況はどうなってるんだ?」
「はい、王家直轄組織の【闇】の者がヴォールペ州まで調べにやって来ましたが、クリチェート町まで来るには暫く時間が掛かるかと思います」
「そうか、他に気なる事はないのか?」
「はい、やはり気になるのは、元護衛騎士団のアンナマリーの存在ですね。アレにカルメンお嬢様とセレスティア様の存在を識られた事が気掛かりです」
「アンナマリーには、我々の行き先は知られてない筈だか、それでも不安があるという事なのか?」
「王家の犬【闇】の者達が、クリチェート町へとたどり着いた時に、あの姉弟が元護衛騎士だと気付いて、何か知ってるかもと疑えば、奴等の精神魔法により深層心理を覗かれれば、お2人が生きている事は知れ渡ってしまうと思います」
「消しておけば良かったと?」
「いえ、元護衛騎士が突然消えればそれも不自然。出会う事が無ければ良かったのですが、過去の事をどうこう言っても仕方ありませんから」
「取り敢えず、この地でのセレスティア様の身の安全と、成長を促して【聖眼覚醒】に至る環境を整える事を最優先に行動するように」
「御意」

 こうしてカルメンと【影】の会議は終了した。
しおりを挟む
感想 22

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。

ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。 真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。 引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。 偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。 ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。 優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。 大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

交換した性別

廣瀬純七
ファンタジー
幼い頃に魔法で性別を交換した男女の話

処理中です...