上 下
40 / 56

40.勇ましき心

しおりを挟む

 おかしい。セレスの家で一緒に住み始めてひと月にもなるのに、セレスが手を出してこない。

 理由はいろいろと考えた。
 まず最初は、セレスの仕事が忙しすぎてお互いの時間が合わなかった。夜起きて待っていても申し訳なさそうに寝かしつけられるし、なによりもセレスが疲れている様子だったから、僕もしっかり休んでほしくて誘おうと思えなかった。

 しかし最近は、ちゃんと休みを取れるようになってきたのだ。休みの前の夜とか一番盛り上がるタイミングだよね! ってことでつい先日は、仲良くなった侍女さんたちの手でピカピカに磨き上げてもらい、意味ありげな目配せをしながら一緒にベッドへ横になった。

 あ、僕にはちゃんとこの屋敷の『主人の妻』の部屋が与えられている。広くて豪華でいまだに慣れないけど、一度泊めてもらった客室と同じように白と淡いグリーン、そして家具の木の色を基調とした落ち着く空間になっている。
 僕が一度だけこの家に泊まったあと、セレスの指示でこの部屋を改装したらしい。「坊っちゃんは、ウェスタ様が来るのをずっと待っていました」とヒュペリオさんに言われて、心がこそばゆくなった。
 
 寝室は共有というのが貴族の夫婦らしい。だから僕は、セレスと毎晩一緒に眠っている。
 しかしながら、僕が「今日こそ!」と気合いを入れて臨んだ夜は……キスだけしてあっさりと寝かされてしまった。

 広いベッドの中でも寄り添いあっているのに、何も起きないなんて不思議でならない。まぁ僕もセレスの腕の中で眠ることに慣れてしまって、わりとすぐに寝ちゃうんだけど。すでに、安眠できる場所として刷り込まれてしまっている気がする。
 もしかしてセレスが不能になってしまったのかと心配したが、くっついてキスをしただけでセレスの中心が硬くなっていることに僕は気づいている。元気じゃん!

 こうなったら思い切って休日の朝にでも仕掛けてみようかと考えたのだけれど、セレスはいつも僕が目覚めた時にはすでに起きていてベッドにいない。
 それに朝は侍女さんたちが様子を窺いにきて、起きたらすぐに朝の準備をしてくれるからそういうコト……をしていると障りがあると思うのだ。

 貴族って好きなときにエッチできないの!? それとも使用人さんたちは特殊なスルースキルを身につけているのだろうか。
 それにここにいる人たちはみんな僕を息子や弟のように優しく温かく扱ってくれるから、はしたない姿を見せるのには抵抗があるんだよなぁ。

 やっぱり……、僕が汚れているからセレスは抱く気になれないんじゃないかと思う。貴族は処女が好きだって聞いたこともあるし。
 最初だって僕の方が誘ったから、僕がそういうことをする尻軽な人間だったというのはバレてしまっている。
 不可抗力だけど、あの魔法師の精液を顔に浴びたのも見られているわけだし。浄化したくらいじゃセレスの頭に焼き付けられた映像は消えないだろう。

 でもでも! あの真摯な告白をしてくれたセレスのことを、僕は信じたいのだ。
 ここはもう、色仕掛けで押し倒してしまおう! 前例はあるし、セレスも立派な成人男子だ。28歳なら衰えるにはまだ早い。
 それでも駄目だったら、そのときまた考えればいい。

 来週からは僕も王宮で働くことになる。自分からやりたいと言った仕事をさせてもらえるなんて、夢みたいだ。
 王宮で働けば行き帰りも含めて一緒にいられる時間が増えるし、なによりもセレスの役に立てるのが嬉しい。

 働き始めてからは、僕もしばらくはそんな余裕がなくなる可能性は高い。ならば今週末が最後の機会だろう。

「レーネさん、エオスさん、相談があります!」

 これから湯浴みを、というところで僕は行動に出た。いつも着替えを用意してくれる侍女さんたちに、あるお願い事をする。

「ウェスタ様、ついにですね! 私たちも陰ながら応援しております。あの朴念じ……ゴホン。真面目な主人を焚きつけてやりましょう!」

 朴念仁って……あはは。そんなことないはずなのは身をもって知っているんだけどなぁ。最近は全くもってその通りだけれども。
 寝室の掃除や寝具の手入れをしてくれている彼女たちには、僕たちの閨事情なんてとっくにバレている。ちょっと、いやかなり恥ずかしいが、セレスよりも僕の味方になって応援してくれる姿勢は心強い。
 
 セレスに引かれて断られたらと思うと怖いけど、男にはやらねばならぬ時があるっ。当たって砕けよう!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独な王弟は初めての愛を救済の聖者に注がれる

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:687

小悪魔令息は、色気だだ漏れ将軍閣下と仲良くなりたい。

BL / 連載中 24h.ポイント:837pt お気に入り:3,608

俺は隠して君は噓をつく

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:44

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:2,157

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:1,704

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:417

変人魔術師に一目惚れされて結婚しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,580

処理中です...