シュバンツの守り人

Aoi

文字の大きさ
上 下
1 / 2

プロローグ

しおりを挟む
「まさか船室にいるとはな。ありがとよ、魔術師の兄ちゃん」
「……」
 
 足元に転がる死体。それは人間のものではなかった。
 黒い瞳、鋭い牙、獣のような手足。意思もなく、目的もなく、人類を襲う怪物。それを人は「魔人」と呼ぶ。

「それにしても魔術師ってのは凄えな。よくわからんもん唱えただけで、電撃ぶっ放しちまうんだからな」
「……」

 黒いローブに木製の杖。いかにもな出で立ちの彼は、魔術大国・東洋諸国の魔術師クラハシ・ユウキである。彼が構えた杖の先では未だ火花が散っている。

「しかも、さっきの上級魔術だろ? 東洋の奴はやっぱ違えんだな。西欧じゃあ、中級魔術でもついぞ見ねえ」
「……」

 船は東洋諸国を遠く離れ、西欧連合国が領する海域に入った。海上は穏やか。順調な船旅である。

「なあ兄ちゃん。なにかお礼させてくれよ。俺は船乗りだからよ。魔術は使えねえが、船上じゃあ役に立つぜ」
「……」

「なあどうだ、兄ちゃん」
「……」

「もしかして、言葉分かんねえのか?」
「……」

「おい、なんか言えよ」
「……」

「おーい」 
「……」

「……」
「……」

「…‥き」
「き?」

「気持ち悪…‥オロロロ」
「兄ちゃん!?」

 そう。順調な船旅である。
しおりを挟む

処理中です...