ゾンビと魔法少女と外宇宙邪神と変身ヒーローと弩級ハッカー、あと俺。

くろねこ教授

文字の大きさ
164 / 191
Scene28 悶える闇の妖精と俺の湖の畔

第164話

しおりを挟む
「ホントかしら」

キャンディーは疑いのマナザシ。

俺はシアカテルの肩を抱いてる。
闇の妖精は何だか操り人形の様になってる。

『ダークブラスト』を使ったまま。
杖を湖に向けている。
その杖からは今も光が放射され、湖の水を熱しているのだ。

シアカテルは俺の身体から流れ込む魔力を『ダークブラスト』に変える機械のよう。
目を閉じ、身体に力が入っていない。
俺が支えてやらなければ、倒れ込みそうだ。
ホトンド意識も残っていない様子。

俺の方は彼女の身体を支えるだけ。
勝手に魔力は俺の身体から彼女へ流れ込む。
何もやる事が無い。

ホントに意識が無いのだろうか。
俺は彼女の肩を支えながら黒い肌のヒップを軽く撫でる。
次いで胸元にも手を伸ばす。
ホントウに意識が飛んでる様だ。

「バカバカ、何やってんよ」
「彼女の身体を支えているだけだ」

キャンディーが目ざとく、俺の手の動きを捉える。
意識の無い女性に触れてもつまらないな。
今度意識の有る時にゆっくり触ろう。

奥多摩湖の水は干上がりつつある。
ボコボコと泡を立て、沸騰している水。
もうもうと煙が立ち込め、熱い空気が周囲を覆う。
夜空には星が見えていたのだが。
雲に隠れてきている。

しかし雲は流れて行ってしまう。
星の光が見えてはまた雲に遮られる。

「雲ってどの位の速度で動くんだろうな」
「時速四十カラ五十キロメートルト言ワレテイマス。
 地上カラハ動イテイナイ様ニ見エテモ実際ニハ移動シテイル。
 出来テハ消エルヲ繰リ返シテイル。
 上空ノ風ノ状態ニヨッテハ時速百キロヲ越エル速度デ移動スル事モ有ルソウデス」

ならば東京中に広がるな。

「円花たちの居る逗子までの距離はどの位だ?」
「直線距離ナラ百キロト少シデショウカ」

「ちょっと少し寒くなって来たわよ」

キャンディーが五月蝿い。
冬の山なのだ。
日が落ちれば寒いに決まっている。
しかし、先ほどまで辺りには蒸気が立ち込めていた。
近くの湖が熱で沸騰していた。
以前と同じスチームサウナ状態。
かなりの温かさだったのだが。
近場の水はほぼ蒸発。
遠くに深い位置にはまだ水が残り、蒸気を発しているが。
こちらを温めるほどではない。

キャンディーはミニスカサンタスタイル。
蒸気の熱が過ぎ去れば、寒いだろう。

「こんなもんだろう。
 もう湖の水は9割がた蒸発したようだ」

機械的に魔法を放つシアカテルに魔力を送るのを止める。
闇の妖精は疲れ果てたように倒れた。

「あら、これ」

キャンディーが言う。
上空から白いモノが降ってくる。
雪か。
雪が空からは振り出していた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

ゲームコインをザクザク現金化。還暦オジ、田舎で世界を攻略中

あ、まん。@田中子樹
ファンタジー
仕事一筋40年。 結婚もせずに会社に尽くしてきた二瓶豆丸。 定年を迎え、静かな余生を求めて山奥へ移住する。 だが、突如世界が“数値化”され、現実がゲームのように変貌。 唯一の趣味だった15年続けた積みゲー「モリモリ」が、 なぜか現実世界とリンクし始める。 化け物が徘徊する世界で出会ったひとりの少女、滝川歩茶。 彼女を守るため、豆丸は“積みゲー”スキルを駆使して立ち上がる。 現金化されるコイン、召喚されるゲームキャラたち、 そして迫りくる謎の敵――。 これは、還暦オジが挑む、〝人生最後の積みゲー〟であり〝世界最後の攻略戦〟である。

処理中です...