和泉と六郎の甘々な日々 ~実は和泉さんが一方的に六郎さんに甘えてるだけと言う説も有るけど和泉さんはそんな説にはそっぽを向いている~

くろねこ教授

文字の大きさ
17 / 62
『夏はビールとアイスクリーム?』の章

第17話

しおりを挟む
次の朝だ。
綱乃ちゃんと餅子ちゃんは和泉さんの家から帰る。

結局二人とも泊めて貰っちゃったのだ。
綱乃ちゃんを残して餅子ちゃんだけ帰る手も有ったのだけど。
雨もまだ降り止んでいなかった。

今朝は晴れてる、やったね。

なのに、二人とも疲れてる。
グッタリした顔で家を出て駅へと向かう。
まだ昨日のお酒が抜けてない。

それ以上に。
見てしまったのだ。

和泉さんの起き抜け。
ぼうっとした彼女。
目が開かない和泉さんの肩に六郎さんが手を置く。
あの優しい手つき。
和泉さんはぼうっとしたまま六郎さんの言いなり。
フラフラと歩いてく。
寝ぼけてるはずなのに何の支障もなく顔を洗う。
六郎さんは付きっ切り。
ひな鳥の面倒を見る親鳥か。
六郎さんがスプーンを渡す。
和泉さんがご飯を食べだす。
あの不安なんて一つも持ってない態度。

手慣れてるという事は毎朝こうなのか。
こうなんだろう。
そんなの見れば分かる。

「美味しい~~」

和泉さんの幸せな声。
顔中が笑ってる。
それを見つめる六郎さんの幸せな顔。
目元が笑ってる。

二人だけの空間。
いや、ホントウはワキで綱乃ちゃんも餅子ちゃんも見てるのだけど。
和泉さんと六郎さんには綱乃ちゃんも餅子ちゃんも見えて無い。

あの二人。
あんな二人に自分達がどうこう言おうなんて。
なんて愚かだったのか。

「こういう時なんて言うんだっけ。
 『くたばれバカップル』か」
「綱乃さん、古すぎます。
 『リア充爆発しろ』かな、それも古いですね。
 『陽キャは死ね』かな」

「陽キャじゃねーだろ」
「じゃやっぱり、
 アレしか無いですかね」
「それだな」

『もうお前ら結婚しちゃえよ』

そう呟く二人である。


だけど。

「簡単には結婚しそうにないな」
「分かんないですよ」

「餅子、なんか考えあんのか」
「ホラ、ドラマも恋愛マンガもパターンじゃないですか。
 恋人未満の意識しあう二人が一気に進展するセオリー」

「ああ、恋敵か」
「そうです、恋のライバルです」

そう言えばそんなのに心当たりが有る二人なのだ。

「アイツな」
「アイツです」

本庄猪丸。
金津新平。

お互い別の男を指してるのだけど。
気付いてない綱乃ちゃんと餅子ちゃん。

なんとなく二人して通じ合ってるように笑う。
ヘヘヘっ。
にひひっ。
そりゃ、そうだ。
人の恋路なんて面白がるしかない。

それに。
最終的にイヤな結果にならない。
多分ならない。
絶対ならないのだ。
ハッピーエンドが分かってる安心な楽しみ。
そんなの滅多に見られない。
楽しむしか無いでしょう。


































どーも。
ここまで読んで戴いた皆様。
ありがとうございます。

夏の章はここでおしまい。
明日からこぼれ話を3話だけお届けします。

よろしくお願いします。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

日本新世紀ー日本の変革から星間連合の中の地球へー

黄昏人
SF
現在の日本、ある地方大学の大学院生のPCが化けた! あらゆる質問に出してくるとんでもなくスマートで完璧な答え。この化けたPC“マドンナ”を使って、彼、誠司は核融合発電、超バッテリーとモーターによるあらゆるエンジンの電動化への変換、重力エンジン・レールガンの開発・実用化などを通じて日本の経済・政治状況及び国際的な立場を変革していく。 さらに、こうしたさまざまな変革を通じて、日本が主導する地球防衛軍は、巨大な星間帝国の侵略を跳ね返すことに成功する。その結果、地球人類はその星間帝国の圧政にあえいでいた多数の歴史ある星間国家の指導的立場になっていくことになる。 この中で、自らの進化の必要性を悟った人類は、地球連邦を成立させ、知能の向上、他星系への植民を含む地球人類全体の経済の底上げと格差の是正を進める。 さらには、マドンナと誠司を擁する地球連邦は、銀河全体の生物に迫る危機の解明、撃退法の構築、撃退を主導し、銀河のなかに確固たる地位を築いていくことになる。

処理中です...