上 下
100 / 153
【9】花火と金平糖

【9】花火と金平糖……⑧

しおりを挟む


「どうかしましたか」

「ミアは自覚がなくて困るな」

「何がです」

「さっきの店で目つきの悪い奴らがミアのこと、ジロジロ見てたの気づいたかい?」
「そんな人、いましたか」

「ミア。そんなで、今までどう生きてきたの。首都で変なことされたりしなかった?」

「変なことって、何……?」

 ミアに自覚がないのは、仕方がないかもしれない。
 シャノンが着任式で見たミアは、まだ子供だった。アルファであったし、性の対象となるなんて夢にも思っていなかっただろう。それがヒートを経験してからと言うもの、妙な色香を醸し出すようになった。それがどんなものか説明するのは難しいが、無性に獣性を刺激される。今のミアを庇護なしで首都へ放り出したら、何が起こるかわからなかった。それはシャノンだけが感じているわけではない。アルマも「ミアをひとりで行動させるのは危険だ」と言っていたし、運河建設に携わっていた獣人の中に、ミアをそういう目で見る者もいたのは事実だ。だから工事を一日も早く終わらせたかった。

「んー……」

 ミアのオッドアイは魅惑的だ。さらにアルビノとなれば、その珍しさに身の危険は免れない。獣人の世界にだって闇はあるのだ。そんなことを思ってシャノンは頭を抱えていたが、当のミアは意味が良くわからず、首を傾げるばかりだ。

「なんでもない。みんな、ミアのことオーロラって言っていたね」
「はは、目の色のことですかね。マリアにオーロラ、欲しかった名前がいっぱいだ」

「確かにミアは、冬の北極圏を連想させる」

「オーロラか……、見てみたかったな」

 何もないところでつまずいて肩を抱かれたミアは、ごく自然にシャノンの腰に腕を回した。

「他にしたいことは、何かある?」
極夜きょくやを体験してみたかったです。どんな感じなのかな……」

 呂律が回らず、いつもより話し方が砕けた感じのミアの頭の中はふわふわとして、楽しい気分だった。

「太陽が昇らないから、昼でも薄暗いんだ」
「あと、流氷に乗ってみたかったです!」

 ミアはシャノンの話に相槌を打つ間もなく、良くしゃべった。

「あれは乗るものではないでしょ。流されちゃうよ」

 肩にあるシャノンの手の甲を、ミアの人差し指と中指がテクテクと歩く。

「流氷に乗ってぇ、運河を下って」
「少し飲ませ過ぎたかな」

「そしてミアはシャナにたどり着く」

 ふふっと笑ったミアは、隣りを歩くシャノンに抱きついた。

「ミアの酔っ払い」
「酔っぱらってなんかないもん」

「酔ってる奴ほどそう言うんだ。それにミアのしゃべり方、可愛すぎる。ほんとに危ない」

「わっ」

 不意にシャノンに抱き上げられたミアは、驚いて足をばたつかせた。頭上でシーっと言ったシャノンを見上げる。と、その向こうに見えたまん丸なお月様が雲に隠れたのかと思ったら、熱い唇がミアの額に触れた。今まで感じたことがないほど胸がドキドキして、そこがひりついて痛い。

「はあ……。ミアのさくらんぼみたいな唇にキスしたいな」
「……」

「なーんてね、冗談」

 歩き出したシャノンのマントをミアはギュウッと握りしめていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

逃がす気は更々ない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,627

花街の隅の花屋にはワンコ騎士に好かれるヒツジがいる

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:46

White cat in Wonderland~その白い猫はイケメンに溺愛される~

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:54

強い祝福が原因だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:3,453

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:9,414pt お気に入り:186

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:18,652pt お気に入り:562

聖女はそっちなんだから俺に構うな!

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,973

処理中です...