上 下
42 / 85

逆襲

しおりを挟む
ヒメリがペテルギウスに拐われた日の深夜、山の麓にユキたちはいた。ただ月明かりだけが彼らを照らしている。風が吹くと少し寒いくらいだった。もう秋だ。もうすぐ、過酷な冬が迫ってきている。
ここにはペテルギウスの手から逃れてきた蜘蛛たちの巣がある。蜘蛛たちはずっと静かに反逆の時を待っていた。彼らはまだ小さく、力も弱い。だが素早かった。

「ぱぱ、みんな怒ってる。でも人間にはいい人もいる。だから」

ユキは頭上にいる巨大な蜘蛛を見上げた。彼はユキの父親であり、蜘蛛の王だ。今回のことに、彼は怒り狂っている。蜘蛛たちの中で唯一ユキだけが冷静だった。彼女だけが人間とヒメリたちと触れ合ったことがあるからだ。

「だから悪いやつだけ排除しよう」

「ぐぎゅるる」

王は怒りの中、思い出していた。自分を受け入れ、優しく手当てしてくれたヒメリたちのことを。彼らを助けると約束した以上、一族の王として守らないわけにはいかない。

「ぎゅるる」

「そう、発端はデスカット。あれを人間に使わせるのをやめさせなきゃいけない。そしてユキたちはペテルギウスを止める」

ユキがハッと息を呑んだ。

「他の蜘蛛から連絡。ヒメリが危ない」

「ぎゅる」

「ぱぱ、助けに行ってくれるの?」

「ぎゅお!」

ユキは笑った。

「そうだよね。ヒメリは命の恩人。助けないわけにはいかないよね」

ユキが王の背中に乗る。王は糸を吐きながら跳んだ。

「ぎゅる」

「ぱぱ、ここからヒメリのいる場所が遠いの。急げる?」

王が咆哮を上げスピードを速める。ユキは嬉しそうに笑った。

✣✣✣

ヒメリは両手両足を拘束された状態で寝かされていた。着ていた服を脱がされて検査着のようなものを着せられている。自分がこれからどうなるのか分からない。恐怖だったが、ヒメリはそれを見せないよう心掛けた。蜘蛛たちはずっとガサゴソと動き回っている。ユキは今どうしているだろう。

「我はずっと待っていた。あの憎きクロードに復讐するのを!!」

ふははははとペテルギウスはおかしそうに笑う。彼はもう人間ではない。

「クロードさんがお前に何をしたんだ?」

「あいつは我から首席の座を奪ったんだ!あの程度の分際で!!」

ヒメリは呆れて何も返せなかった。だが、ペテルギウスはそれを畏怖したのだと勘違いしたらしい。楽しそうに話を始める。

「我は名家の出身なのである!他の者とは出来が違うのだ!だが王子、君は選ばれし者である!我と共に来るがいい!」

ヒメリはゾッとした。ペテルギウスが注射器を構えていたからである。デスカットだ、と咄嗟に思った。自分がどうなるのかという恐怖が過る。

「嫌だ!やめろ!!」

ヒメリはついに耐え切れず、悲鳴を上げた。
だが拘束されて動けない。
注射針が容赦なく左腕の肌に刺さる。

「ふぁ…!!」

薬が入った瞬間、あたりが暗闇になった。これはデスカットではないのだろうか。
ヒメリは辺りを見回そうとした。
だが身体が全く動かせない。そして何も聞こえなかった。

動かなくなったヒメリを見てペテルギウスは盛大に笑った。

「我が完全になるために!わはははは!!クロード、我はお前から大事なもの全てを奪い取るぞ!!絶対にだ!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン猫ズと選ばれしお豆腐メンタル姫騎士のまったりな日常

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

嫁かと思っていたらスパダリだったんだが…

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:21

小1の時に担任のBBAから受けた屈辱

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:156

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,406pt お気に入り:3,526

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,177pt お気に入り:931

男の娘、愛doll始めました!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,945pt お気に入り:12,078

処理中です...