上 下
7 / 10
第1章

飲み会は苦痛です 3

しおりを挟む
 彼女が若干興奮したように前のめりになりつつ、そう言う。

 その言葉を聞いた瞬間、アリスは顔から血の気が引くような感覚に襲われた。

(れ、れ、レッドメイン!?)

 レッドメイン侯爵家。その名前に、アリスはくらくらしてしまいそうになった。

 レッドメイン侯爵家は、国でも名門中の名門に名を連ねる貴族の一族だ。アリスのような人間では到底お近づきになれないような、雲の上の存在。……そんな彼に、二度も助けてもらったのか。

(そ、それに、部隊長って……そんなに、お偉い人だったの……!?)

 部隊長とは部隊の長。騎士団長と同等の権力を持っており、さらには第一部隊は超がつくエリート部隊……。

(頭がくらくらとしてきた……)

 そんな人物に不毛な恋心を抱こうとしていたのか……。

 それを思い出して、アリスは自分の浅はかさを恥じた。相手のこともよく知らずに、恋心など抱きかけるものではないな。これは、一種の教訓となった……ような気が、した。

「で、どういう風に助けてもらったのぉ~?」

 アリスの内情など知りもしない同僚は、ぐいぐいと顔を近づけてくる。彼女の手にはグラスが握られており、彼女も相当出来上がっているようだ。……酔っ払いのウザ絡みほど、面倒なものはない。

「い、いや、あの、ですね……」

 二度目はともかく、一度目のことは言えない。自分の恥を自ら晒すようなものなのだから。

 そう思いつつアリスが視線を彷徨わせていれば、同僚の頭に誰かが手を置いたのがわかった。

「こら、あんまり困らせてはダメよ」

 降ってきたのは、聞き心地のいい女性の声だった。

「そういう下世話なお話はやめておきなさい」

 彼女はそう言いつつ、アリスの隣に腰を下ろす。その際に、さらりとした明るい茶色の髪が見えた。その目は、美しい紫色だ。

「はぁい、団長~」

 同僚は、そう言ってニコニコと笑っていた。……どうやら、彼女は団長のようで……って。

(だ、団長!?)

 本日何度目になるかわからない驚きを抱きつつ、アリスは女性のほうを見つめる。グラスを持った彼女は、アリスと同僚のことを観察するように頬杖をついて、見つめている。

「あら、あなたさっきいなかったわね」
「……え、あ、はい」

 到底お手洗いに行って他部署の人に絡まれていました、なんて言えるような空気じゃない。

 なので、アリスは控えめに笑って頷く。

「私はパトリス。『ガーデン』で団長を務めているの。今後、よろしく」

 女性――パトリスは人のよさそうな笑みを浮かべて、アリスの頭を撫でてくれた。その触れ方が、なんだかむず痒い。

「え、えぇっと……アリス、です」

 とりあえず、名乗ってもらえたのだから名乗り返さないといけないだろう。それが、常識だから。

 そんな気持ちだけで自己紹介をすれば、パトリスは笑った。

「ふふっ、そんな緊張しなくてもいいのに。私はあなたの上司になるのだから」

 ふんわりと笑ったパトリスが、アリスのことをまっすぐに見つめてくる。何処となく大人の女性という雰囲気を持つ彼女の色気に、これまたくらくらしてしまいそうだ。……アリスは、女性だというのに。

「っていうか、団長~」
「どうしたの?」
「聞いてくださいよぉ。この子、ブレント様に助けていただいたんですって!」

 すっかり酔っ払いとなった同僚が、嬉々としてパトリスにそう言う。……そういうことは、自分の口から言うものじゃないのだろうか? 一瞬だけそう思ったが、言われてしまったものは仕方がない。

「あ~あ、私もブレント様とお近づきになりたいなぁ……!」

 同僚の彼女が、テーブルに突っ伏す。そんな姿見つめつつ、パトリスは笑っていた。

「そんな簡単なものじゃないわよ。それに、それがアリスの運命だったっていうだけだもの」
「……え」

 なんだか、意外な言葉がパトリスの口から出てきたような気がする。そう思ってアリスが目を瞬かせていれば、パトリスがこっちを見つめてきた。

 ……彼女の紫色の目は、まるで何もかもを見透かしているようだ。そう、アリスの中に芽生え始めた、不毛な恋心も……。

「まぁ、あの男は世にいうカタブツだけど。……気を付けたほうがいいのは、間違いないかもね」
「……えぇっと、どういう」
「え、それ聞いちゃう?」

 そこまで言ったパトリスが、グイッとグラスを口に運んで、ワインを飲む。

「そうねぇ……。ま、あなたみたいな純粋無垢な子は、ぺろりと食べられちゃうかも……っていうことよ、ね?」

 口元を緩めたパトリスが、そんな言葉を口にする。

 純粋無垢。ぺろりと食べられる。それ、すなわち――。

(って、ブレント様なのだから、そんなことはないわ……!)

 アリスが一体ブレントのなにを知っているのか。もしも冷静なアリスがいたら、そう突っ込んだだろう。

 けれど、生憎アリスもかなり酔っていた。だから、そう突っ込むような気力も起きなくて……。

 ただ、顔に熱を溜めることしか出来なかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:20,746pt お気に入り:10,508

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:35

沈むカタルシス

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:31

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:7

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:3,014

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:26

幸子ばあさんの異世界ご飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:135

強面騎士の後悔

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:837pt お気に入り:37

処理中です...