夢の宇宙時空

星秤

文字の大きさ
上 下
5 / 12

第一宙 第五夢 夢獣の二尾狐

しおりを挟む
祁翔は、果てしない夜の夢の中で、手に持っている時空の曆を熟究していました。
彼は長い間手探りしても何も見つけられず、AIの聲も途絶え、もう一言も口にしなくなりました。
心の中で、「これでいいのか?これが時空の曆なのか?」と考えました。

疑問の中にいると、後ろに誰かが自分をじっと見つめているような気がしました。
振り返ると、本棚の後ろに何もないことに気づきました。
祁翔は疑うことなく時空の曆を研究し続け、途中で再び目が感じられると、今度は前回よりも速く振り返りました。
今度は本棚の後ろに生物らしき存在が見えました。

彼はじっと見つめ続け、しばらくすると、鋭い眼差しが現れ、真っ白な毛、かすかに動く耳、そしてしなやかな目が祁翔の目に映りました。
2つの疑問の眼差しが交わり、祁翔は目をこすりながら、「これってキツネなのかな?」と考えました。
祁翔は慎重に前にいるキツネのような生物に近づき、よく見ると、そうだ!

彼は本當にキツネだと確認しました。

彼は心の中で、「まさか、こんなにかわいいなんて!」と思いました。

祁翔がゆっくり近づくと、元々鋭い眼差しは突然柔らかくなり、祁翔がキツネに觸ろうと思った瞬間、夢の中のシーンが漫長な夜から一面の果てのない草原に変わり、目の前のキツネは巨大な存在に変わってしまいました。

2本の尾を左右に振り、鋭い歯を持つ大きな口を開け、まるで祁翔を一口で飲み込みそうだという感じでした。

祁翔は怯えて後ずさりし、地面に座り込みました。

風がそよそよと吹き、祁翔はかなり不安を感じながら周囲の草原を見渡し、「やばい、本當に食べられるの?」と心の中で思いました。

祁翔の心は悪い考えに満ちていき、突然、目の前に人影が現れました。

見たところかなり背が高く、約180センチほどのようで、祁翔は彼の顔が見えず、マスクをつけているのがわかりました。
男性らしく見え、かっこいい濃紺のコートに白いシャツを著て、手には少し青い光を放つ剣を持っていました。

一瞬驚いた祁翔は、すぐに笑いました。「待って、目の前の男性はハスキーのマスクをつけている。
だから助けてくれる人が著けているマスクは、俗に言うハスキーマスクなのか?」と考えました。

「また笑っているのか?何をしているの?夢者の認証は通ったのか?」ハスキーマスクの男が急いで尋ねました。

「認証は通りました。」祁翔は少し恥ずかしそうに笑いながら頷きました。

ハスキーマスクの男は心の中で驚きました。
「こんな目で見られるなんて。」

『それなら立ち上がって戦い、目の前の敵を倒せ!夢者の宇宙武器を持っていないのか?』

ハスキーマスクの男はイライラしながら尋ね、同時に目の前の男の剣から先ほどよりも強い青い光が放たれ、彼は二尾狐に警戒していました。

「どうしよう、わからない!」祁翔が大聲で叫びました!

面具男子は頭をかいて、「認証の際に時空の曆の宇語があったはずだ。」

「ありましたが、忘れてしまいました。」祁翔は小さなぼんやりした表情をしながら無害そうに言いました。

「わあ!時空の曆を開き、心の中で當時見た畫面を思い浮かべれば出てくる。」面具男子は言い、目線は依然として二尾狐から離れていませんでした。

二尾狐は目の前の彼らによって困惑し、その場でぼんやりとしていた。
「わあ、彼らは本當におかしい。」

「私たちがおかしいと言っているのか?」面具男子が二尾狐を見つめて言いました。

二尾狐は一筋の冷や汗をかき、目の前の男を見つめ続けました。

「わかった!」

祁翔はその通りにして、頭の中で當時の情景を思い浮かべたところ、実際に文章が出てきました。

「夢よ!虛構とは何か、現実とは何か!想像の中で翔び立ち、広大な夢宙の時空で本當の真実を得させてください!」祁翔は內容をそのまま唱えました。

「これですか?」祁翔が面具男子に確認しようとしたその瞬間、

優しいAIの聲が再び現れました。

「認証者のリクエストを受け取り、認証者の才能をマッチングしています。認証者:祁翔。才能:天馬行空。天馬行空値:極めて高い。夢宙の武器、杖に適しています。」

「この才能と専用の夢宙武器を受け取りますか?」祁翔はこの質問を聞いて、すぐに答えました。「はい。」彼には他の選択肢がありませんでした。


祁翔が「はい」と答えると、突然時空の曆が紫色の光を放ち、光が消えると、目の前に徐々に紫色の杖が幻化し、銀河のような輝きがあり、透明感たっぷりで、杖の上には紫色の水晶球が付いており、水晶球の中には銀河の映像が流れ、一瞬後に通常の水晶球に戻りました。

祁翔は驚きを隠せず、時空の曆が徐々に杖に変わり、驚くほど力を秘めた微かな光を放つ杖が現れたことに驚きました。杖は手に入れたが、祁翔はまったく戦い方を知りません。

祁翔は空中に浮かんでいる杖を手に取り、ゆっくりと面具男子に近づいていくと、面具男が攻撃を開始しようとする時、突然目の前の二尾狐に変化が起こりました。
二尾狐は小さくなり、元の姿よりもさらにかわいくなり、祁翔は目の前の可愛い狐を見て、突然傷つけるつもりがなくなりました。

彼は面具男に尋ねました。「本當に彼と戦わなければならないの?彼はとてもかわいいように見えるよ。」

仮面男は突然の質問に固まり、爆発寸前だった怒りを落ち著かせるために深呼吸をし、無念な表情で靜かに言った。

「なぜ現れたか知っているか?」

祁翔は頭を橫に振った。

「それは時空の歴だ!」仮面男が彼の疑問に答えた。

「時空の歴?なぜ?」祁翔はますます困惑した表情を浮かべた。

「夢の獣たちが時空の歴を狙うこの夢空間には數えきれないほどの夢の獣がいる。

今は私たちに夢の空間の力を持つ者が2人いるからこそ、彼らは我々にはかなわないと分かっているからおとなしくしているだけだろう。」仮面男は目の前の二尾のキツネを見つめながら言った。

祁翔は二尾のキツネに近づき、その突然の動きに仮面男は驚き、しばらく呆然としてから彼が奇妙な存在であることに気づいた。まあ、いいや。今のところ二尾のキツネは攻撃的ではなさそうだ。

祁翔は何と名付けるか考えていたが、突然、目の前の二尾のキツネが話し始めた。

「何でもいい、あなたと共にいたいの。」

祁翔はその突然の言葉に驚き、「共にいたい?なぜ?」と尋ねた。

「あなたの心の孤獨を感じることができるの。」二尾のキツネは祁翔の心を見透かすように言った。

祁翔はその突然の言葉に感動し、「でも私は貓が好きなんだ。」と言ったが、実際には祁翔はすでに彼女と一緒にいたいと思っていた。

「あなたには勝てないな。」と言って、二尾のキツネは貓の姿に変身したが、まだ二本の尾があり、體には美しい楓の模様があった。

「これでいいかな?」目の前の二尾の貓が尾を振り、とても可愛らしく、祁翔を見つめた。

祁翔は目の前の二尾の貓を見つめ、突然アイデアが浮かび上がった。「決めた、お前の名前は楓葉だ!
ちょうど君の體に楓の模様があるからだ。」祁翔は手に持っていた宙武を置き、楓葉を撫でると、宙武は再び時空の歴の姿に変わった。

楓葉は頷いて尾を振り、その名前に満足そうだった。

仮面男は目の前の光景を見て首を振りながら、引き返そうとしたが、祁翔が彼を呼び止めて、「待って、君の名前がわからないよ。」と言った。

「狼子。」男は低い聲で言い殘し、祁翔の目の前から徐々に消えていった。

「私は祁翔だ!祈りの祈じゃなくて、飛翔の翔だ。」とまだ言い終わらないうちに、男は去っていき、祁翔は空虛な言葉が空気に殘った。

「狼子よ!」また會えるかな?祁翔は楓葉を撫でながら考えた。

祁翔は突然気づいた。彼が楓葉と一緒にいたいと思っても、これは夢の空間だ。夢の獣をどう飼育するか。
そう考えた瞬間、時空の歴が光を放ち、優しいAIの聲が再び現れた。

「時空の歴、物品の夢空間を開くか。」

「物品の夢空間…物品!」祁翔は考えた末、大體何かを理解すると、返答した。「はい。」

「時空獣を認証しますか、認証後は変更できません。」どう認証すればいいのか?祁翔は再びその問いに困惑し、特に変更できない條件が付け加えられている。

楓葉は靜かに宙の暦のそばに走り、宙の暦が白い光を放ち、まるで楓葉をスキャンするかのように見え、スキャン後、楓葉は宙の暦に手を置いた。

「認証成功、二尾のキツネ、楓葉、所有者:祁翔、登録しますか?」

「あ、変更できないんだよ!」祁翔は意地悪く楓葉に言った。
楓葉は涙ぐんだような目で祁翔を見て、「後悔したの?」と言い、そして「じゃあ、私は行くわ…」と言いながら、悲しげに首を垂れ、尾まで下げて哀れな姿を見せた。

「もういいよ、からかわないで。」次の瞬間、祁翔は宙の暦に觸れながら言った。「はい、認証して登録します。」

祁翔は喜びに満ちて歓聲を上げた!楓葉も喜んで尾を振っていた。

「わぁ、楓葉、お前は本當に賢いな、すごい!」「お前はただ小さいんだよ。」楓葉はほとんど聞こえない聲でつぶやいた。

「何か言った?」祁翔は楓葉を見てからまた蹭り続けた。
「お前はすごく良い匂いがする、気持ちがいい、まるで太陽と草原の清涼の香りが混ざったような感じ。」祁翔は目を閉じて感じるように言った。

「そう……?」楓葉は苦笑しつつも、祁翔が喜んでいる姿を見て、人間は本當に興味深くて小さい生物だと感じた。
しおりを挟む

処理中です...