銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
9 / 451

9

しおりを挟む
「ここで休憩しましょう」と先頭を走っていた青年が馬を止めて降りた。
 僕は頷き馬から降りる。二人の兵も馬から降りて木の幹に手網を括りつけると、いきなり三人が僕を囲み剣を抜いた。
 僕は少しだけ目を見開いたけど、やっぱりそうかと納得して、ロロを押しやって僕から離した。僕は素直にここで殺されるから、ロロは逃がしてあげて欲しい。賢い馬だから、誰か優しい人に拾われるといいな。

「フィル様、申し訳ありません。王命により、あなたの命を頂戴します」
「うん。でもお願いがあるんだ」
「何ですか?」
「ロロは逃がしてあげて。あと、一突きで僕を殺して」
「…命乞いをなさらないのですか?」
「しない。だって僕はいらない子だもの。必要とされてないもの。それなのになぜ命を惜しむの?」
「フィル様…」
「こんな所まで連れて来させてごめんね。じゃあよろしくね」

 僕はマントを脱いで地面に落とした。
 二人の兵が、両側から僕の腕を掴む。
 そんなことをしなくても僕は逃げないのに…と微かに笑った。
 兵長の青年が、一度固く目を閉じて大きく息を吐くと、目を開けて剣を胸の高さに持ち上げ腕を後ろに大きく引いた。その時、ロロが前足を高く上げていなないた。

「ロロ!静まれ!邪魔をしちゃだめだよ!」

 僕の命令を聞いたロロが、前足を降ろして鼻息荒く地面を掻いている。

「さあ早く!」

 ロロの勢いに一度剣を降ろした青年が、再び剣を持ち上げる。次の瞬間、僕の周辺に突風が吹きつけ咄嗟に目を閉じた。
 僕はてっきり刺されたと思ったのに、胸が痛くない。不思議に思いながら目を開けると、目の前に灰色のマントを羽織った大きな男が立っていた。一面灰色の大きな背中しか見えなくて、顔がわからない。でもフードが外された頭は、美しい金髪をしている。

「おいおい、立派な兵士が三人がかりでこんなか弱い子を虐めてるのか?情けないな。その格好…おまえらイヴァル帝国の兵だな?へえ…あの国は統率の取れたいい国だと思っていたが、こんなことする奴等がいるんだな……って、もう聞こえてないか」
「えっ?」

 僕は慌てて男の背中から顔を出した。僕を囲んでいた三人の兵達は、皆一様に地面に転がってピクリとも動かない。

「え…待って。殺しちゃったの?」

 灰色のマントを掴んで震えた声を出す僕に、男が振り向いて屈み目線を合わせる。そして綺麗な紫色の目を細めて僕の頭を撫でた。

「おまえ…自分が襲われていたのにこいつらの心配をしてるのか?優しいな。それに美しい銀髪に可愛い顔をしている。うん、気に入った!おまえを俺の国に連れて行く!」
「えっ!なんで?」
「え?俺の妻にするためだけど?」
「……つま……妻っ?」
「そうだ。あ、でも俺は今、諸国を放浪中なんだ。だからしばらく一緒に旅をしよう」
「つま…」 

 男の言ってることは理解してるけど、気持ちが追いつかない。
 僕がぼんやりとしている間に男がマントを拾って僕の肩にかけ、気がついたら男と一緒に馬に乗っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,833pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,014

処理中です...