銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
22 / 451

22

しおりを挟む
「姉ちゃんただいま」
「おかえりなさい。疲れたでしょ…あら?」

 ノアの後ろから顔を覗かせた僕を見て、ノアと同じ茶色の長い髪の女の人が、青い目を丸くして驚いた顔をした。
 僕は小さく頭を下げる。
 ノアが僕の腕を引いて扉を閉め、部屋の中に進んだ。

「こいつフィルっていうんだけど、泊まる所がなくて困ってたから連れて来た」
「あらあら。あなた一人で旅でもしてるの?こんなに可愛い女の子なのに大丈夫なの?」
「姉ちゃん!」
「なによ」

 ノアが怒ったような声を出す。
 リコが不思議そうにノアを見る。

「失礼だろ!フィルは男だぞ!」
「えっ!ほんとに?うそ…こんなに可愛いのに?わたしよりも可愛いのに?」
「そうだ!だけど男だ。俺は見てすぐにわかったぞ」
「うそ…」

 いつものことだから僕は平気だ。リアムだって僕が女だと思って妻にするって言ってたし。 
 ノアのように一目見て男だとわかったことの方が驚きなんだ。
 すっかり固まってしまったリコに、僕はもう一度頭を下げて挨拶をする。

「突然来てしまって申し訳ありません。僕はフィルと言います。宿が見当たらなくて困っていた所をノアくんに助けてもらったんです。一晩泊めて頂いてもいいですか?」
「…え?あっ、もちろんよ!ごめんなさいね…失礼な態度を取ってしまって。嫌だったでしょう?」
「ふふっ、大丈夫です。慣れてますから。それにすぐに男だとわかってくれたノアくんの方が珍しいんです」
「おい」 

 ノアがまだ掴んでいた腕を揺らして僕を睨む。

「なに?」
「ノアでいい。それに間違えられたら怒れよ」
「ノアは優しいね。…わかった。これからはそうするよ」
「ん…」

 僕がそう言うと、ノアは満足気に頷いて手を離した。


 その日、暖かい夕餉をご馳走になり、僕にベッドを譲り椅子で眠るというノアを説き伏せて、ノアのベッドに並んで眠った。
 ノアもリコも、僕がどこから来たのか、なぜ一人で旅をしているのか、疑問に思うことがあっただろうに何も聞いてこなかった。
 血の繋がった親にさえ優しくされたことが無かったし部下のラズール以外に親しい人がいなかったから知らなかったけど、人は他人に無条件でこんなにも優しくできるのかと感動した。そして仲良く話すノアとリコを見ていると、姉上のことを思い出した。
 僕も姉上とはもっと話をしたかった。一緒に出かけたりもしたかった。でもそれはもう叶わない夢だ。元気になった姉上の傍に、僕は不要なのだから。


 翌朝、お礼のお金を渡して出発しようとすると、ノアとリコに怒られた。なぜ怒るのかわからなくて首を傾げている僕の手に、渡したお金が戻ってきた。

「え…どうして?」
「おまえなぁ、俺達はお金が欲しくて泊めた訳じゃねぇぞ。困ってる人がいたら損得関係なく助けるんだよ。なのにそんな物渡されたら、俺達が卑しくなっちまうだろうがっ」
「よく…わからない」
「はあっ」

 ノアが大きな息を吐いて頭を掻く。
 僕は掌のお金を見つめて更に首を傾げた。

「聞かなかったけどさ、おまえ金持ちの家の子供だろ。まあ、その銀髪からして高貴な出だってわかってたけど。世間のことがよくわかってねぇ。そんなんでこの先の旅、大丈夫か?」
「大丈夫だ…と、思う」
「おいおい、心配だなぁ。うーん…」
「ノア、デネスの国境まで送ってあげなさいよ。心配だわ」
「そうだなぁ」

 僕は慌てて首を振る。泊めてもらっただけで感謝なのに、それ以上は申し訳なさ過ぎる。

「大丈夫だよ!僕は剣も持ってるし魔法も使える」
「でも不安だなぁ。仕方ねぇ、国境までついて行くよ」
「ノア…っ」
「ま、国境までは今日中には着くから、着いたら俺はすぐに戻る」
「…ありがとう。リコもごめんね」
「いいのよ。その代わり帰りも家に寄ってね」
「うん」

 明るく笑うリコに僕は小さく頷く。
 帰りか…。帰りは寄れないと思う。今は幸い見つかっていないけど、たぶん王は僕を捜してる。きっと世界のどこに行ったって、必ず僕を捜し出して殺すだろう。今から行くデネスにもすでに捜索の手が回っているかもしれない。
 ぼんやりとそんなことを考えていると、早々に自分の馬を引っ張って来たノアに「行くぞ」と声をかけられた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,410pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,014

処理中です...