銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
166 / 451

19

しおりを挟む
 目を開けた瞬間、自分がどこにいるかわからなくて固まる。しばらく考えて、ここは村長の家だと気づいた。
 でもどうしてここに?僕はラズールと採掘場を調べに行ったはずじゃあ…。

「おはようございます。よく眠れましたか」
「…眠れた。というかもう朝なの?ラズールごめん」

 ラズールがベッドの傍に椅子を持ってきて座っている。そして起き上がろうとする僕を制して笑う。

「大丈夫ですよ。昨日はかなり疲れましたからね。採掘場では簡単な調査だけをして帰ってきました」
「そっか。何かわかった?」
「穴の奥まで行ってみたのですが、明らかに職人ではない素人が削った箇所が、何ヶ所もありました。確かにかなりの石が盗まれたようです」
「それはひどいね。ほんとに誰がやったんだろう…。イヴァル帝国の民のせいにされては迷惑だよ」
「そのことですが。イヴァル帝国の軍服を着ていた男……」

 その時、いきなり扉を叩く音がした。
 僕は慌てて枕元に置いてあったカツラをかぶる。
 ラズールが口に指を立てながら扉に近づき「誰だ」と低く聞く。
 すぐに「ラズール様、報告に来ました」と騎士の一人の声がした。
 ラズールが僕に頷いてから扉を開ける。
 僕は頭まで布団をかぶって寝たフリをした。
 ブーツの硬い踵で床を踏むコツコツという音が、いくつも聞こえた。
 二人…三人いるのかな。
 僕は寝たフリをしながら聞き耳を立てる。

「何用か」
「緊急事態にて急いで報せなければと。…ん?ノアはどうしたのですか?」
「体調不良だ。寝かせてやってくれ」
「そうですか…かしこまりました。今朝早くに村の周りを調べていたら、バイロン国の騎士が二人、村に入ってきたのです」
「なに?」
「警備のために常駐している騎士達が、彼らに敬礼をしていたので、位の高い騎士ではないかと思います。黒い軍服姿でしたので、領主に仕える騎士です」
「領主の?王都の騎士の軍服は違うのか?」
「はい。王都で仕える騎士は青い軍服です」
「なるほど」

 ラズールが意味深に呟く声が聞こえる。
 採掘場に結界を張った騎士は、何色の軍服を着ていたのだろう。ラズールもきっと、同じことを考えている。後で村長に確認しよう。

「それで、その二人はどうした?」
「村人に採掘場の場所を聞いて、ここの裏山へ登って行きました」
「…わかった。おまえ達と残る二人は、イヴァル帝国へ戻り待機している兵と合流して、いつでも出発できる準備をしていてくれ」
「はい。ラズール様は?」
「俺とノア…は一日遅れて戻る。俺達が戻るのを国境沿いで待て」
「かしこまりました」

 三人が揃って返事をして出ていく。
 扉が閉まる音が聞こえると、僕は布団からそっと顔を出した。
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,410pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,014

処理中です...