銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
169 / 451

22

しおりを挟む
 僕は困ってラズールを見上げる。
 ラズールは無言で頷くと、ゼノに近づき片膝をついた。そして光でゼノと周辺を照らす。
 僕は一人一人の顔を確認した。ゼノしか見知った顔がいない。しかしこの中に、今回の盗難事件を起こした犯人がいるはずだ。その者は、黒の軍服か青の軍服かどちらだ?
 ラズールが手を伸ばしてゼノの首に触れる。

「な…にを、する…」

 抵抗できないゼノの言葉を無視して、そのままにしている。脈を確認しているのだろう。
 小さく頷き立ち上がろうとしたラズールのマントをゼノが掴んだ。そのせいでマントがめくれて軍服が見えてしまう。

「おまえ…やはり…イヴァル…の…」

 ラズールはマントを強く引いてゼノの手から放させると、僕の隣に来た。そして僕の肩を抱いて、まだ何か言いかけているゼノと騎士達を避けて通り過ぎ、さらに奥へと進んだ。
 僕は地面に倒れ伏した人達を気にしながら、ラズールに促されるまま足を前に出した。
 かなり歩いて、ようやく最奥に着く。これだけ深く掘られているのに、光に照らされた壁の中には、まだまだ石が埋まっているのかキラキラと輝いている。この鉱脈があるから、バイロン国は豊かなんだと僕は納得する。本物の宝の山だ。
 隣接するイヴァル帝国が、この山を手に入れようとしていると噂が流れたら、誰もが信じるだろう。それを噂だけでは済ませずに、真実にしようと企んでいる者がいる。ラズールの考えでは、バイロン国の中にいる。そうやって我が国のせいにして、その者達は何がしたいのだろうか?イヴァル帝国とバイロン国との間で戦をおこしたい?若い王に代替わりしたばかりの国だから、攻めやすいと舐められている?

「疲れましたか?」

 隣から聞こえたとても優しい声に顔を動かす。
 ラズールに肌が出ている顎を撫でられて、僕は考えるのをやめた。
 この盗難事件は謎だらけだ。王城に戻ってすぐに、イヴァル帝国の軍服を着ていたという共犯者を捜し出さなければ。
「そういえば」とラズールが僕から手を離して、壁に埋まる緑色の石に触れながら呟く。

「俺のマントがめくられて中の軍服が見えた時に、一人だけ他の者と違う反応をした人物がいました。そいつが犯人ではないかと考えます」
「えっ、そうなの?よく見てたね。どちらの軍服を着てた?」
「青の…軍服でした」
「じゃあバイロン国の王都から派遣されてきた騎士だ。ということは、今回のことを命じた人物が王都にいるということ?一体誰だろう。まさか…王族の誰かが…?」
「残念ながら第二王子…ではないことは確かですね」
「当然だよ!盗難が起きてた頃は僕と一緒にいたんだから。それにリアムはそんな卑怯なことはしないよ」
「そうですか」

 ラズールが、光を出している手とは反対の手に炎を出して壁に押し当てた。ジュ…と音がして煙があがる。

「どうしたの?」
「毒虫です。気をつけてください」
「えっ、ゼノ達大丈夫かな」
「大丈夫ですよ。しびれ薬の匂いで虫は寄ってきませんから」

 僕は安堵する。
「一旦ここを出ましょう」と言うラズールに手を引かれて来た道を戻ろうとした時に、ラズールが炎を当てた箇所が目に入った。
 壁の中の大きな紫色の石が、黒く汚れていた。

 

 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,833pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,014

処理中です...