銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
210 / 451

9

しおりを挟む
 ようやくリアムの気配に気づいたトラビスが、素早く振り向く。僕とリアムの間に入ろうとするのを、リアムに気づかれないよう背中に隠した手で合図する。
 トラビスは瞬時に悟り、僕とリアムから少し離れて片膝をついた。
 リアムが左手を剣の柄に乗せ、右手で顎を触りながら僕を見下ろす。
 僕は捕虜らしく身体を震わせた。いや、実際に震えた。リアムは僕を見てなにを思う?僕をどうするの?

「ふーん、珍しくゼノが連れてきた人物か。おまえ、そんな格好をしているが、女か?」
「…いえ、違います」
「へぇ、男か。きれいな顔だな。ところで怪我をして倒れていた我が軍の騎士を助けてくれたと聞いた。礼を言う」
「いえ…」
「しかしなぜ敵の騎士を助けた?」
「僕は…戦が嫌いです。誰も怪我をしてほしくありません」
「ははっ!戦場に来ておいてそんな戯言を言うのか。おまえがもし斬られていたとしても、誰も助けてはくれないのだぞ」
「わかってます。僕が傷ついたとしても、他の誰も傷ついてほしくないのです」
「それはきれいごとだな」

 リアムが更に近づいた。そして右手で僕の顎を持ち、少し俯いていた僕の顔を上げる。
 息が顔にかかるくらい近くにリアムの顔がある。僕の愛する人。今すぐ抱きついて、唇に触れたい。胸に顔を埋めて、温もりを感じたい。そんな想いが顔に出てしまったのだろうか。
 リアムが目を伏せて、キスをしようとした。

「何をしているのですか。それは俺の捕虜です」

 厳しい声と共に、僕とリアムの顔の間に薄いパンが挟まれた。
 唇に固めのパンが触れて、肩の力が抜ける。だけど胸がドキドキと鳴ってうるさい。本当にキスをされるのかと思った。僕をフィルと知らないリアムだけど、キスしてほしいと願ってしまった。
 ゼノが僕の肩を引いて、背中に隠す。
 リアムが「おまえなぁ」とゼノを睨むと、パンを取り上げて噛みちぎった。

「あ、俺のパン…」
「うるさい。またもらって来いよ。なんで邪魔した?俺は部下の捕虜と話してはいけないのか?」
「話すだけではなかったじゃないですか。何をしようとしてたんです?たとえ敵国の捕虜だとしても、礼を持った態度で接してもらわなければ困ります」
「なにもしてないだろ」
「キスをしようとしてましたね?」
「…おまえの勘違いだ。本当に男かどうか、近くで確認したかっただけだ。それに」
「なんです?」
「見覚えがある。おいおまえ、俺に向かって馬で突っ込んで来なかったか?」

 僕の肩がビクンとはねる。髪を染めてかなり印象が変わったはずなのに、僕のことを覚えている?あ…ダメだ。嬉しい。嬉しくて顔が熱い。
 僕はゼノの背中から顔を出した。違うと言おうとして、リアムを見つめた。

「あの…僕は」
「いやっ、いい。詮索して悪かった。まだ先は長いからしっかり食べてよく休めよ」

 いきなりリアムが早口でそういうと、口元を押さえてそそくさと戻っていく。
 残された僕とゼノは呆然としてリアムの背中を見つめた。
 トラビスは地面に拳を突き立てて、何かをブツブツと呟いていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:23

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,490pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,293pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...