銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
226 / 451

25

しおりを挟む
 雨はどんどんと激しくなり、雷まで鳴り始めた。
 僕の全身が震えている。雨に濡れて冷えたせい?いや…違う。リアムと剣を交えなければならないこの状況に、怯えているのだ。
 僕は子供の頃からラズールに鍛えられた。だから剣の腕は立つ。でもまともに戦えば、ラズールやトラビスには負ける。
 リアムにだってそうだ。リアムの方が剣の動きが速い。そして力が強い。きっと僕の剣は弾かれて、リアムに斬られるだろう。 
 そう、なればいいと思う。
 だけど今の僕は、不死身の化け物なんだ。身体に絡まる蔦のような黒い痣が、僕の身体に傷をつけることを許さない。
 姉上に僕の命を捧げるために、ラズールが突き出した剣は胸に刺さらなかった。首を斬ろうとしても斬れなかった。
 リアムの刃が届いても、傷つかない身体の僕を見て、リアムはどんな反応をする?化け物だと怯えた目で、もしくは軽蔑の目で見られたら、僕の心は今度こそ死んでしまう。

「どうした…来ないのか?」
「そちらこそ」

 リアムの低い声に緊張する。
 早く踏み込んできてほしい。思いっきり剣を振るってほしい。身体の痣を斬ってほしい。
 僕はリアムを傷つける気は、さらさらないのだから。 

「では、俺から行くぞ」

「うん」と頷くよりも速く、リアムが僕の前に来た。振り下ろされた剣を、咄嗟に受け止める。そして内心、しまったと思う。
 斬られたいと願っていたのに反射的に受けてしまった。このまま押し返す?それとも剣を下ろして身体で受ける?
 リアムが剣を押しながら口を開く。

「フィル、俺はおまえを斬りたくない。降参してくれないか。頼む」
「しない。僕は国に戻らなければならない。降参したら、もう国に戻れないじゃないか」
「しばらくは戻れないが、俺が必ず戻してやる。だから今は、俺に捕まってくれないか」
「…僕の望みを言ってもいい?」
「なんだ」

 リアムはそれほど力を入れていない。それなのに僕の腕が痺れてきた。
 僕は軟弱だ。もう一度ラズールに鍛え直してもらわないと。
 僕はふ…と笑った。
 このままリアムに斬ってほしいと思いながら、国に戻ることを考えている。僕はどうしたいのか。自分のことなのによくわからない。
 
「なにが可笑しい」
「…僕は今、どうしたいのか混乱してる。それがおかしくて…」
「迷っているなら、俺に任せてくれないか?」
「そうしてしまいたい気持ちもある」
「ならばっ」
「でもね…バイロン国はイヴァル帝国の兵を殺した。そのことは絶対に許せない。彼らを死なせたのは僕の責任でもある。だから僕は彼らの仇を取らなければならないんだ」
「…そのことは謝る。申しわけないことをした。それではダメか?」
「うん…。僕の望みは、リアムに本気を出してほしいってこと。僕を殺すつもりで来て」


 

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

迷子の僕の異世界生活

BL / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:6,172

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,017

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:8,261

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

逃げるための後宮行きでしたが、なぜか奴が皇帝になっていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,773

異世界にログインしたらヤンデレ暗殺者に執着された

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:4,130

処理中です...