銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
291 / 451

39

しおりを挟む
 少ししてラズールが僕の左腕から手を離した。でも抱きしめる腕の力は緩めてくれない。
 僕はくぐもった声で「苦しいよ…」と文句を言う。

「すいません…力の加減ができません…。フィル様はその痣が現れたから、王の座を譲ると言い出したのですか?」
「そうだよ。僕は心のどこかで、呪いなんてただの噂かもしれないと思ってた。でも僕にかけられた呪いは、本物だった。僕が王になったから、バイロン国が攻めてきた。王になったから、もうすぐ死ぬんだ…」
「でもっ、あなたがなりたくてなったんじゃない!フェリ様が亡くなられて、仕方がなかった!それに…男が女のフリをして王になった例があると大宰相から聞いてますっ」
「ああ」

 僕は小さく首を振る。
 母上の部屋の引き出しの底に隠されていた本を読んで、わかったんだ。初代女王から今日までの三百年余り、王になった男はいない。女のフリをして王になった男もいない。僕を姉上の代わりに王にするための、ウソだったんだ。
 ラズールの胸から顔を上げて、ラズールの目を見ながら、そのことを告げる。
 いつも表情の乏しい端正な顔が、みるみる険しくなり「うそだっ」と叫ぶ。
 僕はラズールが泣いてるように見えて、思わず手を伸ばした。だけどその手を掴まれた。

「痛い…緩めてよ」
「では呪いは本当に…?」
「だからそう言ってるだろ?おまえは聡いんだから理解してよ」
「…そのようなこと、理解したくありません」
「してよ。だからね、死ぬ前に王の座をネロに譲りたいと思ってる。僕と同じ銀髪のネロも、イヴァルの正当な王族だから。それにネロには呪いがかけられていないから」
「どうしてわかるのですか?それに譲った後は…どうされるおつもりですか」
「リアムに会いに行くよ。死ぬ前にリアムに会いたい。僕の気持ちを伝えたい。リアムの腕の中で死にたい」
「嫌です。行かせたくありませんっ」
「うん、そう言うだろうと思った。…ラズール、おまえが望むようにはできないけど、どうしたいか話してみて」
「俺はっ…」

 ラズールが、掴んでいた僕の手にキスをする。そして頬に当てながら目を閉じる。

「俺の傍にいてほしい。あなたが本当に呪いで死ぬというのなら、俺の腕の中で…眠ってほしい。俺はあなたを送った後、すぐに追いかけます」
「僕を追って死ぬの?」
「ええ。俺の生きる目的が無くなりますから。あなたがいない世界で生きてはいかれません」
「ありがとう…ラズール」

 僕の声に、ラズールが目を開ける。
 僕はラズールに微笑んだ。

「でもダメだよ。おまえは死んではダメ。これは命令だよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,833pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,014

処理中です...