銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
290 / 451

38

しおりを挟む
 天幕から天幕へと行ったり来たりしている間に陽が落ちて、外はすっかり暗くなっていた。
 レナードが出て行ってから、しばらくはラズールが何か言いたそうに、僕の方を気にかけていた。僕が王の座を降りると言ったことについて、詳しく問い詰めたいに違いない。でも怒られたから、聞いてもいいのか迷っているのだろう。いつも堂々としているのに、僕の前でだけ、そのような態度を見せる。僕がラズールを大切な家族と思っているように、ラズールも僕を大切な家族と思ってくれているからだ。いや…それ以上の気持ちを寄せてくれているのだったな…。ラズールには、やはり僕からきちんと説明をしよう。
 僕は逸らせていた目をラズールに合わせる。
 ラズールの頬がピクリと揺れて、呼ばなくても僕の前に来た。

「話があるんだ。最後まで聞いてくれる?」
「はい。あまりよい話ではないようですが」
「そんなこと言わないで。ラズールの意見も聞くけど、もう決めたことだから…ごめん」
「…謝らないでください。それに、あなたが一度決めたら譲らないことを、俺はよく知っています。でも…文句は言わせていただきますよ」
「ふふっ、いいよ…」

 まだ何も話していないのに、泣きそうになってきた。
 そんな僕に気づいて、ラズールが右手を伸ばし僕の頬に触れる。

「落ち着いて、最後まで話してください。ゆっくりで大丈夫ですよ」
「うん…」

 僕は椅子から立ち上がると、ラズールの胸に額をつけた。顔を見ると泣いてしまうからだ。
 ラズールは、いつものように僕を優しく抱いて、髪を撫でてくれる。
 僕は小さく息を吐き出すと、ようやく話し始める。

「ねぇラズール、僕の身体の痣に、赤い痣が出てたの、見た?」
「え?出てましたか?背中にはありませんでしたが…」

 そうか、背中にはまだ出ていないのか。背中にまで出てしまった時が、最期ってことなのかな。
 僕は「めくって見て」と左腕を上げる。
 ラズールが、器用に右手だけでボタンを外して袖をめくり、驚きの声を出した。

「これはっ、どういうことですかっ?」
「胸から腰にかけての蔦の先に、赤い痣が出てる。でも背中にはなかったんだね?」
「はい…着替えの時に目に入りましたが、このような赤い痣はありませんでした。これは、何か意味が」
「あるよ。僕がもうすぐ死ぬってこと」
「は?バカなことを!冗談はやめてください!」

 怒鳴りながら、ラズールが僕の左腕を強く掴む。そして右手で僕の背中を強く抱き寄せる。
 左腕はギリギリと痛いし、強く抱き寄せられて息は苦しいし、僕は離せと叫びたかったけど、ラズールの胸の痛みの音が聞こえるようで、何も言えなかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

迷子の僕の異世界生活

BL / 連載中 24h.ポイント:875pt お気に入り:6,173

転生したら激レアな龍人になりました

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:3,017

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:8,260

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,016

逃げるための後宮行きでしたが、なぜか奴が皇帝になっていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,773

異世界にログインしたらヤンデレ暗殺者に執着された

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:4,130

処理中です...