銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
318 / 451

25

しおりを挟む
  ゼノがクルト王子に頭を下げて部屋を出た。
 僕もクルト王子に礼を言う。

「いろいろとありがとう。どうかお元気で」
「貴様もな」
「はい」
 「兄上」

 僕の肩を抱きながら、リアムも頭を下げる。

「国や民のことを、よろしく頼む。俺に手伝えることなど無いだろうけど、困ったことがあれば呼んでくれ。俺もすぐに駆けつけるから」
「いらぬ。おまえの顔を見なくて済んで、せいせいするのだ。二人で何も憂うことなく暮らせばよい」
「ははっ!相変わらずだな。どうか身体には気をつけて」
「ああ」

 リアムが僕から離れ、クルト王子に抱きついた。でもそれはほんの一瞬のことで、すぐに僕の元へ戻ってくる。
「気色の悪いことをするな」と悪態をつくクルト王子に笑って、リアムが僕と共に部屋を後にする。
 僕達の後にラズールが続いて部屋を出ると、扉がゆっくりと閉じた。


「リアム、寂しくない?」
「ん?なぜ?フィーが傍にいるのに寂しいわけないだろう」
「でも…ずっと暮らしてきた城を出るんだよ」
「フィーだってそうだろ?俺はバイロン国にいるが、フィーは国を出てきたじゃないか。おまえこそ寂しくはないか?」
「ない…と言えばウソになるけど、リアムといる方が幸せだから。リアム、やっと会えたね」
「ああ、長かった。腕はどうだ?動くか?」
「ほら、この通り!動くでしょ?」
「そうか…よかっ」
「よくあるものか」

 すんなりと王城を出て、クレンさんの店に戻った。そこで馬車に乗り、王都を出た。
 向かう先を知ってるゼノが御者台で馬を操り、僕とリアムが箱に乗っている。ラズールは馬車の後ろを、馬に乗ってついてくる。
 天気がよく風が気持ちいいから、幌を上げている。そのため、僕とリアムの会話がよく聞こえるようで、ラズールが口を挟んできた。

「ラズール、入ってこないでっ」
「フィル様、第二王子はあなたの恋人なのでしょう?恋人にウソをつくのは、よくありません。正直に話した方がいい」
「なにおまえ。僕に背くならついてくるなって言ったよ」
「背いてはいません。忠告をしているだけです」
「なんか怒ってるの?意地悪ばかり言う…」
「怒ってはいます。ですが自分にですよ…」
「ラズール…お願いだから、少し離れてて」
「…かしこまりました」

 ラズールが、馬の足を遅らせた。
 会話が聞こえない距離に離れたラズールを見ていると、リアムに髪を撫でられた。

「フィー。ラズールが言った通り、正直に話してほしい。俺を想ってのことだとしても、ウソは無しだ」
「うん…。ホントは左腕…まだ少し、痺れてる」
「うん」
「それに、力も入れづらい」
「うん」
「雨の日は…ズキズキと痛くなる」
「そうか…ごめんな」

 リアムが僕の左腕を手に取り、赤く残る傷跡にキスをした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】引きこもり陰キャの僕が美形に転生したら

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:2,172

奴隷商人は紛れ込んだ皇太子に溺愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,110

モブですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,322

「ひみつの巣作り」

BL / 連載中 24h.ポイント:12,148pt お気に入り:3,235

偽王道学園の腐男子くん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,016

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:3,545

処理中です...