ふれたら消える

明樹

文字の大きさ
70 / 89

37

しおりを挟む
「昊」
「悪い。今、情緒不安定なんだよ」
「泣きたい時は我慢せずに泣けよ?」
「ん…」

 夏樹が俺の肩をポンと軽く叩いて、先にリビングへ消える。
 俺は溢れ出そうになった涙を袖で拭うと、深呼吸をして気持ちを落ち着かせる。
 泣いたって何も変わらない。これからどうすべきか、夏樹に聞いてもらいながら考えるんだ。
 もう一度深呼吸をしてリビングに入ると、夏樹がテーブルの上に水が入ったコップを並べていた。

「なあ、腹減ったから先に飯にしよう」
「ああ」

 特に気を使った様子もなく言う夏樹に頷いて、いつも俺が座る椅子に腰を下ろす。
 小学生の頃、俺の背中の傷跡のことで、夏樹の両親が家に怒鳴り込んで来たことがあった。だけど夏樹と仲良くなってから夏樹の家に遊びに行くと、とても失礼なことをしたとすごく謝ってくれた。夏樹の両親は、一人息子の夏樹がかわいくて仕方がなかっただけなんだ。
 そんなことを思い出していたら、また母さんの姿が浮かんできて辛くなった。俺は小さく頭を振り手を合わせる。

「いただきます。ここの唐揚げ美味いよな」
「うまい。俺もよく買う」

 いただきますと呟いて、夏樹が唐揚げを口に入れる。美味そうに目を細める夏樹に笑って、俺も唐揚げを口に入れる。 
 うん、うまい。美味しい物を食べると幸せな気持ちになるよな。青も、今頃は夕飯を食べてるかな…。でも、会話なんてなく、美味しく食べられないよな。それに父さんが帰ってきたら、絶対に怒られる。やっぱり俺も、家にいた方が。

「昊、箸が止まってる。後でゆっくり聞くから、弁当はちゃんと食べな」
「…夏樹、わかった」

 すでに半分以上食べ終えている夏樹の弁当を見て、小さく頷く。そして止まりそうになる箸を何とか動かして、夏樹よりかなり遅れて食べ終えた。
 食後に「デザートだ」と出されたアイスも食べ、ようやく夏樹が「話したいこと全部話せ」と俺を見た。
 俺は、テーブルの上で組んだ自分の両手を見つめて、全て話した。
 青に好きだと伝えたこと。青からも好きだと言われて嬉しかったこと。そしてキスをして…帰ってきた母さんに見られたこと。青が好きだと母さんに話したこと。母さんがひどく怒っていたことを。
 夏樹は最後まで黙って聞いていた。
 俺が口を閉じて俯くと、夏樹が席を立ち傍に来た。ふいに頭に大きな手が乗せられる。

「俺は昊の味方だよ」
「…うん」

 夏樹の優しい声に、俺は涙声で頷いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美形な幼馴染のヤンデレ過ぎる執着愛

月夜の晩に
BL
愛が過ぎてヤンデレになった攻めくんの話。 ※ホラーです

側妻になった男の僕。

selen
BL
国王と平民による禁断の主従らぶ。。を書くつもりです(⌒▽⌒)よかったらみてね☆☆

ヤンデレだらけの短編集

BL
ヤンデレだらけの1話(+おまけ)読切短編集です。 【花言葉】 □ホオズキ:寡黙執着年上とノンケ平凡 □ゲッケイジュ:真面目サイコパスとただ可哀想な同級生 □アジサイ:不良の頭と臆病泣き虫 □ラベンダー:希死念慮不良とおバカ □デルフィニウム:執着傲慢幼馴染と地味ぼっち ムーンライトノベル様に別名義で投稿しています。 かなり昔に書いたもので芸風(?)が違うのですが、楽しんでいただければ嬉しいです! 【異世界短編】単発ネタ殴り書き随時掲載。 ◻︎お付きくんは反社ボスから逃げ出したい!:お馬鹿主人公くんと傲慢ボス

弟が兄離れしようとしないのですがどうすればいいですか?~本編~

荷居人(にいと)
BL
俺の家族は至って普通だと思う。ただ普通じゃないのは弟というべきか。正しくは普通じゃなくなっていったというべきか。小さい頃はそれはそれは可愛くて俺も可愛がった。実際俺は自覚あるブラコンなわけだが、それがいけなかったのだろう。弟までブラコンになってしまった。 これでは弟の将来が暗く閉ざされてしまう!と危機を感じた俺は覚悟を持って…… 「龍、そろそろ兄離れの時だ」 「………は?」 その日初めて弟が怖いと思いました。

優しい檻に囚われて ―俺のことを好きすぎる彼らから逃げられません―

無玄々
BL
「俺たちから、逃げられると思う?」 卑屈な少年・織理は、三人の男から同時に告白されてしまう。 一人は必死で熱く重い男、一人は常に包んでくれる優しい先輩、一人は「嫌い」と言いながら離れない奇妙な奴。 選べない織理に押し付けられる彼らの恋情――それは優しくも逃げられない檻のようで。 本作は織理と三人の関係性を描いた短編集です。 愛か、束縛か――その境界線の上で揺れる、執着ハーレムBL。 ※この作品は『記憶を失うほどに【https://www.alphapolis.co.jp/novel/364672311/155993505】』のハーレムパロディです。本編未読でも雰囲気は伝わりますが、キャラクターの背景は本編を読むとさらに楽しめます。 ※本作は織理受けのハーレム形式です。 ※一部描写にてそれ以外のカプとも取れるような関係性・心理描写がありますが、明確なカップリング意図はありません。が、ご注意ください

毒/同級生×同級生/オメガバース(α×β)

ハタセ
BL
βに強い執着を向けるαと、そんなαから「俺はお前の運命にはなれない」と言って逃げようとするβのオメガバースのお話です。

完璧な計画

しづ未
BL
双子の妹のお見合い相手が女にだらしないと噂だったので兄が代わりにお見合いをして破談させようとする話です。 本編+おまけ後日談の本→https://booth.pm/ja/items/6718689

ヤンデレ執着系イケメンのターゲットな訳ですが

街の頑張り屋さん
BL
執着系イケメンのターゲットな僕がなんとか逃げようとするも逃げられない そんなお話です

処理中です...