ふれたら消える

明樹

文字の大きさ
上 下
75 / 89

38

しおりを挟む
 家の前にはもう、誰もいなかった。
 俺は重い足取りで玄関ドアを開けて入る。顔を上げると目の前に昊がいて、心臓がはねた。

「昊…今、帰ったの?」
「…ああ」

 柊木と何をしていたのか聞きそうになったけど耐えた。
 昊は俺と目を合わさない。浴室に向かう途中だったらしい。両手に着替えを抱えている。洗面所のドアを開けて中に入った昊に続いて、俺も中に入る。
 昊が驚いて振り向き、ようやく目が合った。

「なに?風呂に入んだけど」
「入ればいいじゃん。俺は手を洗いに来ただけ」
「キッチンで洗えよ」
「それしたら母さんが怒るじゃん」
「今いないし」
「ふーん」

 母さん、いないんだ。父さんは当然まだ仕事だし。じゃあ昊と二人きり?
 俺は手を洗い終わると、昊に近づいた。
 反発する磁石のように、昊が後ろにさがる。ついには浴室のドアに背中が当たり、手に持っていた着替えを落とす。
 俯いたままの昊が、俺の胸を押そうと伸ばした手を掴んで引き寄せると、強く抱きしめた。
 昊が逃げようともがくけど、離してやらない。だって先ほどまで柊木とこうしてたんだろ?上書きしなきゃ。俺の匂いをつけて、上書きしなきゃいけない。

「昊、顔上げて」
「やだ」

 やだってなんだよ、かわいいなぁ。久しぶりの昊の体温と肌の感触。頭がおかしくなりそうだ。
 俺は前髪に隠れた額にキスをした。
 弾かれたように、昊が顔を上げる。
 すかさず後頭部を掴んで引き寄せて、赤い唇を塞ぐ。
 ああ甘い。甘くて柔らかい。すごく久しぶりで、感動する。なぁ昊、柊木もこれを知ってんの?ムカつくんだけど。俺は昊以外とキスなんてしないのに。昊はしたんだろ?

「んっ…ふっ」

 昊から甘い声が漏れる。かわいい。力がこもる手も、舌でつつくと素直に開く唇も、遠慮がちに伸ばす舌も、全てがかわいくて愛しい。俺の、愛する人。どうして俺から離れるの。俺のことが大好きだと言わんばかりのキスをするくせに。もう我慢しないから。我慢できないから。

「昊…愛してる」
「んんっ」

 キスの合間に囁くと、昊の身体が震えた。俺を押しのけようとしていた手が、服を掴む。背伸びをして、唇を押しつけてくる。
 俺は昊を抱き上げると、唇を貪りながら洗面所を出て部屋に入った。

  
しおりを挟む

処理中です...