炎の国の王の花

明樹

文字の大きさ
上 下
87 / 432

月の国 15

しおりを挟む
俺は、アルファムの胸に顔を埋めて、大きく息を吸い込んだ。アルファムの匂いを感じるだけで、俺の中が幸せに満たされていく。
しばらくうっとりとしていたけど、勢いよく顔を上げて「サッシャは!?」と聞いた。


「日の国の王子は、下で休んでいるぞ。王子の配下らしき者達も無事だ。ほら、見えるだろう?」


アルファムが、俺の髪の毛を撫でながら下を指さす。そちらに目を向けると、サッシャやその部下達が、座り込んでいたり、馬の世話をしたりしていた。
そして、サッシャに掌を向けて治療らしきことをしている人物を見て、首を傾げる。


「え?あれって…リオ…だよね?なんで月の国の兵士の格好してるの?」
「リオは、おまえが連れ去られるところを見ていたらしい。傍にいた使用人に『カナデを追いかける』と告げて、後をつけたのだ。カナデの腕輪で位置はわかっていたが、リオのおかげで、月の国の城でカナデがどういう状態かもよくわかった。おまえ…熱を出していたのだろう?もう大丈夫なのか?」


俺の顔を覗き込んだアルファムの、不安に揺れる緑色の瞳を見る。


「大丈夫だよ。サッシャが『熱が下がってもしんどい振りして休んでおけ』って言ったから、充分休んで今はすごく元気。でも、そっか…。リオも追いかけて来てくれてたんだね…」
「中々カナデに近づけずに困っていたらしいぞ。リオがモタモタしているうちに、変な使用人がカナデを連れ出したと知って、慌てて後を追いかけながら連絡をしてきた。俺は連絡を受けて、国境で待機していたのだ」
「…そうだ。炎の国と水の国の王。おまえ達は、不法入国だ。捕らえて我が国の法で裁いてやる」


ずっと黙っていたシルヴィオ王が、静かな声を上げた。
まだ何かするのかと不安げにアルファムを見上げると、アルファムは、余裕の笑みを浮かべた。


「アル…?」
「大丈夫だ、カナデ。月の国の王よ、俺達は月の国の民ではない。この国の法には従わない。そんなことよりも、早く王城のある街へ戻った方が良いぞ」
「な…なぜだ?」
「山の国の王が、『豊かな月の国が欲しい』と言っていたからな。今頃、襲ってきてるんじゃないのか?」
「は?そんな嘘には…「王!!」」


王城の方から飛翔する馬に乗った兵士が、ものすごい勢いで翔んで来た。
シルヴィオ王の隣に停止すると、左手の甲に右手を乗せて頭を下げた。


「どうした?」
「はっ!山の国との国境近くにある城が、マウン国の襲撃を受けているとの連絡が入りました。どうか早くお戻りくださいっ」
「なんだとっ!くそっ!あの野蛮な民族めが!セリム、すぐに城に戻る。炎の国と水の国の王よ。この礼は必ず返してやる。カナデも諦めたわけではないぞっ」


そう叫ぶと、シルヴィオ王は、両脇をセリムと兵士に守られるようにして、フラフラとする馬を叱咤しながら去って行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:162

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:25,295pt お気に入り:2,270

【完結済み】俺たちと番の女のハネムーン[R-18]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:205

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:331

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,838pt お気に入り:727

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:69

ホウセンカ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,301pt お気に入り:76

処理中です...