炎の国の王の花

明樹

文字の大きさ
上 下
390 / 432

28

しおりを挟む
ハオランが話した内容は、真実かどうかはわからない。本当のことは、ハオランしか知らないのだから。
でも俺は、ハオランを信じたい。出会いは最悪だったけど、どちらかというとハオランは、善人だと思う。

ハオランが説明した街を燃やした理由とは…。

自分が誰かもなぜこんな所にいるのかもわからずに、ふらふらと歩いていた。
森を抜けると街に着いた。誰かに会えば何かわかるかもと歩いていると、何人かが話しかけてきた。
話しかけてきた人は、自分のことを「王様だ」と言った。
「そうか…俺は王様なんだ」と納得しかけていると、また別の人が「王様じゃない」と言う。

「同じ黒髪だけど、王様はもっと綺麗だった。俺は即位式の時に拝顔したんだ」

そう自慢げに話すのを聞いて、周りに集まった人も頷いていた。

なんだ…違うのか。なら俺は誰なんだ?

俺は気落ちして溜息を吐いた。その時、嫌な気配を感じて身体に悪寒が走った。
嫌な気配を感じた方を見ると、すぐ傍の家の壁に、もやっとした白い模様が浮かび上がった。
俺は、それが何かわからなかったけど、本能でとても良くないものだということがわかった。
何も考えられず、咄嗟に手を突き出した。
すると、俺の手から炎が出たんだ。
俺は驚いた。自分にこんな力があったことも忘れていた。
一度炎を出すと、要領がわかった。
俺が炎を出したことで、周りにいた人達が逃げた。でもその方がいい。白い模様も怪しいし、俺の炎も危ない。
家に火をつけてしまったことを申し訳ないと思いながらまた歩く。
白い模様は、まるで俺を追いかけているかのように、先々に現れる。その都度、俺は白い模様を炎で燃やした。
そのせいで街を燃やしてしまった。怪しい白い模様を消すことに夢中で、大変なことをしてしまった。
どうすればよいかわからなくなって、俺は森に隠れた。
その時に、俺と同じ黒髪の、この国の王様のカエンに会ったんだ。



俺は、黙ってハオランの話を最後まで聞いた。話し終わった後も、しばらく無言でハオランを見ていた。
ハオランは、俺の視線に耐えきれずに俯いた。
街を燃やしたハオランには、必ず償ってもらう。
でも話の中に出てきた白い模様が何なのか、とても気になる。
俺は、ようやく静かに口を開いた。

「その白い模様…、思い出した今なら何かわかる?」
「うん…。あれは、俺を殺そうとした、義母の一族の…毒霧だ」

ハオランが顔を上げて、まっすぐに俺を見た。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

番いのαから逃げたいΩくんの話

BL / 連載中 24h.ポイント:3,217pt お気に入り:1,019

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,267pt お気に入り:9,128

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

Help!

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

左遷先は、後宮でした。

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,406

処理中です...