炎の国の王の花

明樹

文字の大きさ
上 下
399 / 432

37

しおりを挟む
海辺の城に来てから三日間寝込んだ。
父さまは、色々なことが重なって俺が疲れていると思ったらしい。度々部屋に様子を見に来ては「ゆっくり休め」と言う。

「俺が不甲斐ないばかりに、おまえを早くに即位させてしまったからな。自分では気づいてなくても気が張っていたのだろう。それに若く元気でも立て続けに強い魔法を使えば疲れる。どうだ?しばらくここでゆっくりと養生しては」
「でも…あまり中央の城を留守にできないよ」
「ふむ。おまえが養生している間、俺が中央の城に戻ろう。それならば安心して休めるだろう?」
「え?父さまが?」
「ああ。それと直におまえがここにいると知ってリオが来るだろう。リオに身の回りの世話をさせるといい。気を使わなくて楽だろう」
「うん…そうだね。じゃあ養生させてもらうよ。ありがとう」
「礼を言うなら俺の方だ。おまえはよくやっている」

父さまが手を伸ばして、ベッドで寝ている俺の頭を撫でる。父さまに頭を撫でられて、ずっと続いている頭痛が少しだけ楽になったような気がした。
やはり家族は特別だ。傍にいてくれると心強い。ここにカナがいてくれたらもっと良かったな。カナに撫でられると、どんな苦痛も消し飛ぶんだ。
カナのことを考えたら会いたくなった。

「父さま、後で母さまの所に行ってもいい?」
「いいぞ。俺も一緒に行こう。しばらく留守にすることを伝えねばならない」

父さまが俺の黒髪に指を通しながら目を細める。
きっと今、父さまもカナのことを思い出してる。父さまの心の中にはいつも、愛するカナがいる。そして俺の中には…。
そう考えた時に、ハオランの顔が浮かんだ。
ハオランは今、俺のために消化の良い料理を作ってくれている。まだ信頼されてはいないから、見張りがついてるのだけど。
俺は父さまに支えてもらって起き上がると、ゆっくりとベッドから降りた。
寝ていても起きていても頻繁に頭の中であの嫌な声が響くから、ずっと頭が痛い。
しかし何もせずに休んだせいか、少しだけ気持ち悪さがマシになっている。
俺は父さまと共に母さまの石碑の前に来た。
そして俺がしばらくこの城にいることを伝え、父さまが留守にすることを伝えた。
母さまに報告をした後で、二人して石碑に触れた瞬間、海から柔らかい風が吹いて俺と父さまの髪を優しく揺らした。
俺は目を細めて心の中で母さまに願う。

カナ、父さまとこの国を守って。
俺に取り憑き蝕む邪な力。この力は誰にも迷惑をかけずに自分で何とかする。だから心配しないで。

一瞬、母さまの悲しむ顔が浮かんだが、俺は軽く頭を振って打ち消した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

何で僕を?

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,211

暗殺者は王子に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,564

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,266

兄たちが弟を可愛がりすぎです

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:797

真実の愛とは何ぞや?

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:49

僕は悪役令息に転生した。……はず。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:209

【完結】わたしの好きな人。〜次は愛してくれますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,887

処理中です...