上 下
20 / 20

しおりを挟む
②咲良先生は,
「太郎君,今日の給食美味しいね」

「うん,美味しいよ」

「そうだね,今日はお散歩でドングリやまに行ってお腹空いたね」

 太郎君は,ニコニコと咲良先生を見ながら,ドングリ山のお散歩の出来事を話し出した。咲良先生は,良く聞いてあげてそれに応えてあげ,心の通い合いをしている。

「太郎君,先生の食べ方を,ちょと,見ていて・・・・・・・・・」

 咲良先生は,今日のハンバーグを小さくとり,口の中で,

 モグモグモグモグモグ,ゴクン~

「太郎君,ハンバーグ美味しいよね,咲良先生みたいに食べると,もっと美味しくて体の中に入ったら,太郎君,もっと元気になれるんだよ」

「へえぇ~,咲良先生,そうなの」

「先生と一緒にハンバーグ食べてみようか」

「うん!」

 太郎君は咲良先生と一緒に,

 モグモグモグモグモグ,ゴクン~

 咲良先生は租借力が年齢の低さから考えてないので,一緒にやったり,声でまねたりする方法をとって,太郎君の早食いが改善されました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...