5 / 5
5話 準備 (執筆中)
しおりを挟む会議室では、、、、、、、、
博士!オーバーホールする際、我々の食料や物資、管理区画に影響は無いのですか?
貯水プラントの長が緊張した様子で尋ねた。
博士は立ち上がり、モニターを切り替えながら説明を始めた。
現在稼働しているブロックは、第1層居住区、第3層農業プラント、第4層濾過プラント、第5層貯水プラント、第6層エアプラントの5つ。
第2層の旧居住区は現在廃墟となっており、
食料や物資に関しては旧居住区に移せれば概ね問題無いでしょう、問題はエアプラントと濾過プラントには影響が出てくるはずです。
何故ならスペアパーツも溶接に必要なガスも現状では底をついてしまい、新たに金属を加工することが出来ない状況にあります。
オーバーホールに伴い、エアプラントと濾過プラントは2週間ほど停止する見込みで、その間は酸素ボンベで凌ぐしかありません。
予測では50年程は問題無く使えますが、故障した場合、土を使って濾過する他に手が無く、エアプラントに関しては致命傷となるでしょう。
部品を製造出来ない以上、彼らの協力が必要であります。
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
冤罪で辺境に幽閉された第4王子
satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。
「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。
辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。
魅了が解けた貴男から私へ
砂礫レキ
ファンタジー
貴族学園に通う一人の男爵令嬢が第一王子ダレルに魅了の術をかけた。
彼女に操られたダレルは婚約者のコルネリアを憎み罵り続ける。
そして卒業パーティーでとうとう婚約破棄を宣言した。
しかし魅了の術はその場に運良く居た宮廷魔術師に見破られる。
男爵令嬢は処刑されダレルは正気に戻った。
元凶は裁かれコルネリアへの愛を取り戻したダレル。
しかしそんな彼に半年後、今度はコルネリアが婚約破棄を告げた。
三話完結です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる