上 下
5 / 5

五話

しおりを挟む
「あ、あの犬っころどもめ! 喰らった壊死毒の解毒に必死で気が付かなかった……。下半身を鼻先で突いているかと思えば、まさか、下着を咥えて持ち去っていたとは……」

 彼女は、ご立腹のせいか、おにぎりのせいか、プクッと頬を膨らませながらそう話す。

 ゴクンと飲み込んで口の中が空になると、彼女は目を閉じ、再び口を開けて大人しく待っている。
 
〈『おにぎり』が気に入ったんだな……。しかし何だこの仕草、超可愛いな……〉

 二つ目のおにぎりを彼女の口へと運ぶ。

「み、見てしまったものは仕方がない。謝らずとも其方に非は無い。そもそも、私は其方に生かされた身である故、生かすも殺すも其方のひとこえ次第じゃな」
「そんな、殺すなんて……」
「私は其方の所有物として、生涯この身を捧げても構わない。私の事は煮るなり焼くなり其方の好きにするがいい。ご、ご所望とあらば、毎晩、私の身体を存分に陵辱し弄んでもかまわないんだが」

〈なんとも美人さんからの嬉しい提案だが、相手は未知なる異種族だし、基本的に渡すモノ(子種)はあっても、貰うモノ(病気)は避けたい……が、しかし、生まれてくる子が女の子なら、超絶可愛いんだろうな……ん? いや、そもそもこれは何の話?〉

「何を顰めっ面になっておる? 案ずるな、ヒューマン(人間)とエルフがまぐわったとしても、呪われたり、授かった子が怪物として生まれる事は決して無いぞ? 私としては、3人くらい居ると賑やかで愉しい夫婦生活を送られるはず、女の子ならなお良いぞ」
「ま、まぐわいませんっ! ってなんで、楽しい家族計画の話になってるのさ! 特にどうこうしませんって! 〈え? 何、怖い怖い! 心の声聞こえるのこの人?〉」
「そうか……」

 彼女は、少しガッカリした感じの表情を見せる。

「本来、ダークエルフとは、人との接触を避け姿は絶対に見せぬもの……」
「そうなんだ〈色々とご開帳させてたヤツが言うんだ……〉」
「そ、それは不可抗力じゃ! 刺客に麻痺毒と壊死毒の攻撃を貰ってしまってな。このエルフの森へ這いずりながら逃げ切ったものの、全身麻痺で身動きできず、魔力枯渇と引き換えに壊死毒の解毒が精一杯じゃったわ」
「刺客! そ、それは大変な目に遭いましたね〈やっぱり、心の声聞こえてるよな……〉」
「そんな『人』と『エルフ』が遭遇する事など、無いに等しいエルフ種も希少種であるダークエルフにあの様な無様で気品のかけらもない、アレも無防備な状態で其方の目に晒されたのも何かの縁! 責任をとって、私を飼い慣らすが良い!」
「飼いませんって!〈何言ってるのこの人……〉」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄の、その後は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,721

結婚後の義母と義妹との関係

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:32

簡単!婚約破棄の対処術

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

雷鳴一過

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

V/R

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

異世界に転生して性転換したけどとりあえず生きてる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:66

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,257pt お気に入り:2,609

処理中です...