上 下
25 / 70

閑話 メアリスのイライラ話

しおりを挟む
 執務室からの帰り、なんで? どうして? と疑問符が付き纏う。
 みんなが可愛いと褒めたこのドレスを、オルフレットは褒めてくれなかった。

 褒めるどころか……たかがドレス一着に領収書を見せて、怒ったような表情を見せた。

 彼との好感度が上がっていない証拠だ。


「「なんで、思い通りにいかないの?」」


 オルフレットは私のことを好きになるはずなのに。
 いまロレッテと仲良くしたって最後には婚約破棄するのに。

 近くにいれば立つと思っていたフラグは立たないし。
 ゲームのように優しい言葉もかけてくれない。
 
 ヒロインなのに私を悪者扱いする。
 物語がちっとも良い方向に進まない。

 イライラする。

「あらメアリス怖い顔をしちゃって何かあったの? オルフレット王子はそのドレス褒めてくれたのでしょう?」

 ゴテゴテと宝石を付けて、ゴウシャスに着飾ったこの世界のお姉ちゃん。
 私のお陰で第一王子をゲットできたのに。
 最初はさ、私に感謝の言葉もあったけど、最近は上から目線でそれにも腹が立つ。

「えぇ、オルフレットは可愛いって言ってくれたよ」

「そう、良かったわね。私も毎日彼に綺麗だと言われているわ」

 へぇー、そうなんだ。
 似合いもしないそのドレスを褒めてくれるんだ。

 
 ぷっ、趣味悪すぎなんだけど……

「私、急ぐから」

「そう、また後でね」

 グレールの側近にエスコートされて去っていった。
 はぁ? 何々、あいつ王妃にでもなったつもり?

 オルフレットが国王陛下で、この乙女ゲームの主人公でヒロインの私が王妃になるの。

 この世界は私のための世界なんだから。
 私だけがちやほやされて、特別扱いで、何をしても許される世界。

 両親だってお姉ちゃんだって私の言うことをちゃんと聞いたから、今の地位が手に入ったくせに、そこんところ忘れないでよね。

 私に感謝を言いなさいよ、もっと褒めて崇めなさいよ。


『君は笑うと可愛いね』

『ありがとう、メアリス』

 ここ王城、庭園のベンチでオルフレットに言われるのに。
 悪役令嬢ロレッテを蹴落として、私と結ばれるはずなんだ。

 それなのになぜ? 

 嫌いな悪役令嬢ロレッテといつまでいるの? 
 ゲームのように二人は仲違いをして、毎日の様に罵り合い、喧嘩して関係に亀裂が入るはず。
 
 それで、二人が離れないと。
 
 落ち込んだオルフレットを元気つけたり「大丈夫だよ」と励ましたりする、私の好きなイベントが出来ないじゃない。

 私達のらぶらぶの裏で。
 嫉妬で心が荒んだ悪役令嬢ロレッテは知り合いで、隣国の王子セルバンと手を組み、サンム草という隣国でしか取れない草を使うんだ。

 徐々に体を蝕む草。

 サンム草はセルバンに話を持ちかけたときに貰った。
 ちゃんと、解毒草があることも知ってる。

 私とオルフレットの仲に嫉妬した、ロレッテがやった様に見せようと、オルフレットが飲む紅茶に少し入れたし、舞踏会で焚くお香もサンム草だ。

 はははっ、みんな眠っちゃえ!
 そうしたら解毒草で私が治してあげるんだ。

 みんなを治したらオルフレットとも、国もみんな私の物になるよね。

 罪は全部、悪役令嬢ロレッテに全て押し付けてればいい。
 あいつはそういう役どころだからいいんだ。


(!)
 
 庭園にいる私の元に草を踏む音が近付いてくる。
 その人物は私を見つけると声を上げた。


「「まんまと貴様には騙された! お前から貰ったこの手紙は偽物だな!」」


 やべっ、うるさい隣国王子が帰ってきた。
 手紙が嘘? そうだね。それは私が書いたんだもん。

 あんたがロレッテをどうにかすると思ったのだけど、本人が居ないからこの計画はおじゃん。

「ははっ、あんたに魅力がなさすぎなのよ」

「なんだと! お前がこうすればロレッテが手に入るからと言ったから、やったんだ……本当にお前の言う通りに解毒剤もあるんだろうなぁ!」

「……あるわよ。あるから、しっかりやってよね」

 どんな草わすれちゃったけ、ゲームじゃロレッテが用意していたはず。
 
 ほっといてもロレッテが見つけてくるよ。

「お前の、その話を信じるからな!」

 あーうるさい。
 もーばか、ばか、ばか!

  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:29

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:16

転生先は推しの婚約者のご令嬢でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,492

婚約者の浮気現場を目撃したら、魔力が暴走した結果……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:833

幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:4,498

処理中です...