上 下
2 / 8

2

しおりを挟む
いきなり話しかけられ焦りつつ返事を返す。

「なんのことをおっしゃっているのかはわかりませんが、誰だって意外な一面があるものです。私が人をだましているように見えるのならば貴方様の考えをわざわざ否定いたしませんわ。」

「そう…そういう所さ。愛想いいだけの女じゃない…。頭が良いとは聞いていたがそれだけではないな。相手に何を求められ適切な言葉が何かを完璧に理解している。」

「褒めてくださっているとお受けいたしますわ。そろそろ戻らなくてはいけないので失礼いたします。」

「きーめた。」リーリアに聞こえないほど小さな声で呟いた男性。

その日からリーリアが出席するパーティーに必ず現れる男性。違う女性に聞いても誰も知らない素性。

招待状がなければ参加できないパーティーで誰もその人物を知らないという。リーリアが探すも男性についての情報は皆無。顔がいいだけに身分を知っていなくても女が群がる。

《誰なの?!毎回毎回絡んできやがって!!》いつものように風に当たりながら心の中で叫ぶ。

「おっとまた会ったねぇ~」

「わざとついてきているぐらい把握しています。私に何が御用でしょうか?そろそろ貴方様のお名前をお聞きしたいのですが…」

「えぇ~君ならわかるんじゃない~?」

《まったくわからねぇから恥かいて聞いてんだよ!》

「残念ながら貴方様をご存じの方は私の近くにはいませんでした。」

主催者側に聞いてもよかったがあの男性が気になっていると自分から言っているようなもの。聞けたのはさりげなく聞いた一部の令嬢のみ。

「俺はまだ名乗るつもりはないね。だから貴族とか関係無しに君の本心を教えてよ。社交界なんて自分をパフォーマンスする場でしかないんだろ?そのずる賢い頭をしたやつを探してたんだ。身分が上なのはわかってるはずだ。俺と婚約しよう。俺の身分を聞かずに受け入れるか受け入れないかを決めてくれ。」

「はい?そんなの断るに決まっているじゃないですか…」

「え…こんなイケメンなんだぞ?!服装からして伯爵家以上なのはわかるじゃないか!」

「余計に嫌ですね。イケメンなのかもしれませんがそれを自分で言っている時点で論外です。身分を名乗らなかったのは貴方なので無礼とかいわないでくださいね。私から見てあなたは初対面でも無礼な挨拶をする不審者。怪しすぎるんですよ。わかっていただけました?なのでパーティーで毎回毎回人が居ないところで話しかけないでください。せっかく休憩しているのに全く休めません。私から以上です。」

そう長々と話した後にリーリアは会場へ戻ったが、走って追いかけてきた男性にため息が出そうになるもグッとこらえて笑うリーリア。

「まだ何か…?」

「名乗らなくて申し訳ありません。僕はリレル公爵家代表代理イリクトです。今までの無礼を詫びましょう。そして婚約の件を考えていただけないでしょうか。」

さっきとは別人の営業スマイル。リーリアは予想外の身分で焦っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カラダラッパー!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:59,357pt お気に入り:3,487

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:3

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,435pt お気に入り:1,524

処理中です...