金縛り

アキヅキナツキ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

金縛り

しおりを挟む
あんまり怖くは無いんですが、結構しんどかった話。

小娘だった頃、よく金縛りにあったんです。

疲れてたのかも知れない、そう言う事も聞きますし
幽霊が来たのかも知れない。

ある日、真夜中に目が覚めて、寝直そうとしても
なかなか眠れない、仕方ないので、
天井を見てボーっとしてたら金縛りになった、
何かが来たわけではなさそう。

そして、もちろん、全然動けない。

前に、金縛りなのか、幽体離脱なのかと言う、
合体技に見舞われた事があった。

横を向いて少し丸まって寝てたら、ピキンってなって
8畳の部屋の真ん中に、布団敷いていたんだけど
背中を、何かに後ろの方へ、水平に引っ張られたって思ったら、
目の前に、自分の後ろ姿が見えていた。

引っ張られた、距離的に言っても、隣の部屋に居るはず
なのに、壁が見えない。遠くに自分の背中があるだけ。

しかも、暗い部屋なのに、妙にほの明るくて、良く見える。
その時は、寝ていたままだったので、目が開いてない。
それなのに、自分の背中が、よく見えた。
この時は、ちょっと怖かったかな。

それとか、朝、目が覚めてるか冷めてないかって時に
半分眠ってるけど、部屋の外で誰かが話してるのが
全部解る・・・でも、起きたいんだけど、起きられない。
これまた、変わった金縛りもどき。

「ねーちゃんを起こしておいで」って
初代チビ(♂)を、オカンが私の部屋に放り込んだ。

チビは、私の胸の上で、顔を覗き込んでいるのも解るけど
全然動けない。

「うー・・・」って声を出したら、動けるようになった。
若いオス猫だから、重かった(笑)ってのもあって、
苦しかったお陰で助かった。

まぁ、いろいろ経験してるので、結構冷静でいられた。

何かの本で、金縛りの時は、指1本でも動かせれば、解けると
読んだことがあったので、もうどこでも良いから動かせないかと
がんばってみたら、結構時間はかかったけど、どの指か忘れたが
動かす事ができた。

ひどく疲れて、汗だくで、体中が痛かった。

けど、金縛りを解いた達成感で一杯になった・・・ら、
またすぐ金縛りになった。

「2回目か・・・」って思ったけど、解けると解っていたので
今回も、何処でも良いから動かそうと、がんばった。
この時も、なんとか手を動かす事ができた・・・

ちょっとした動作が、こんなに大変だとは・・・
ホントにもう、クタクタだった。

さっさと寝よう、そう思ったら、3度目の金縛りが来た。

もう、解くだけの体力が無かったのと、
どうでも良くなってしまったので諦めて、寝た(笑)

金縛りでも、眠れるもんですね。
クタクタだったのも有ったのかも知れないけど。
翌日、体中が痛かった。

その後は、こんなにしつこい金縛りにはあっていない。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白百合と黒薔薇

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

幼馴染に恋した俺。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

カガスタ!~元社畜ドルオタの異世界アイドルプロジェクト~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

絵本の世界からやってきた、女の子ミソラの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

人生ゲーム

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

もしも日本がこんな国になったらどうする⁉︎

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

面白い英語

経済・企業 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...