「神の子はただの生贄」人間らしさとは何か

陽乃 さくら

文字の大きさ
2 / 3
第一章

episode1「人妻の秘め事」

しおりを挟む
 「いってらっしゃい!気をつけてね!あ、パパ!待って待って!!ゴミお願いっ!!」
 「はいはい、ママ行ってきまーす!」

 ゆっくりと玄関のドアを締め、ひとつ大きなため息をついた咲。毎朝のルーティンとはいえ、この時間は疾風のように過ぎてゆく。

 「さぁて。片付けなきゃ!」

 彼女の名は、近藤咲こんどうさき。30歳。勤めていた商社で知り合った3歳年上の夫・玲司れいじとは、10年前に結婚した。

 現在、小学校3年生の息子・涼太りょうたと小学校1年生の娘・音葉おとはとの4人暮らし。
 どこにでもある、ごくの家庭。それどころか周りが羨むほど、仲の良い家族だ。

 咲は、きれいな顔立ちで派手な印象のある見た目とは裏腹に、古風な性格で、どこか昭和な空気感のある働き者の女性だった。玲司はそんな咲に一目惚れ。玲司の猛アタックで付き合い、スピード結婚した。

 結婚してすぐ、寿退社した咲は、玲司を支え、子育ても家事もしっかりこなしながらも、事務のバイトしながら家計を支えていた。とにかく、妻であり母だった。

 「あー、、もうこんな時間かぁ。」
 (ブーーーッ、ブーーーッ)

 部屋の片付けとバイトの準備に追われていた咲のスマホから小さくバイブの音がする。

 慌ててソファーから滑り落ちそうなスマホに駆け寄る咲。

 「おはよう。これから飛行機乗るよ。早く咲に会いたい。子供達は夏休み終わった?」
 「おはよう!わたる、今回の出張は長かったね。うん!今週から学校行ってるよ!それじゃ、空港に迎えに行くね!」

 SNSのメッセージの相手は、佐久間航。31歳。5年前に起業した若手の経営者だ。

 そう、航とは不倫関係にある。

 「15:00に空港に着くけど、大丈夫?」
 「アルバイトは14:00までだから、間に合うよ!」

 メッセージをやり取りした後、咲はメッセージを当然のように削除した。

 そして、子供宛に置き手紙を書く。

 「涼太、音葉へ
  おかえりなさい。今日の学校は楽しかった?
  ママは今日お仕事で少しだけ遅くなるから、
  お冷蔵庫に入ってるプリン食べて待っててね。
  二人が大好きな唐揚げ買って帰るね!
  ママより」

 咲は、ふわふわしたような高揚感を抑えられないまま、家を出て、職場へ向かった。

 咲は、航との関係性がバレるような痕跡は一切残さない。こうして航との関係は、航が起業する前から実に6年もの間続いてきた。

 咲は、玲司に不満があるわけではない。セックスに多少の不満はあるもののレスでもない。

 とはいえ、航との身体の相性は抜群だった。思い出すだけで身体の芯が熱くなるような感覚に襲われるほどだ。しかし、咲にはそれ以上に航を求める理由があった。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする

夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】 主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。 そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。 「え?私たち、付き合ってますよね?」 なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。 「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

真面目な女性教師が眼鏡を掛けて誘惑してきた

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
仲良くしていた女性達が俺にだけ見せてくれた最も可愛い瞬間のほっこり実話です

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

処理中です...