中途半端な私が異世界へ

波間柏

文字の大きさ
上 下
11 / 72

11.ルークSide

しおりを挟む

 外から中を意識し探るも力が感じられない。なぜだ?

 気配はあるし、いるのは分かるが。俺は念のため仲間に防御の膜をはり、次に備え扉脇で頭の中に攻撃魔法を練り上げていく。

「硬てぇっ!」

 ザルグが思いっきり足を振り上げた。

「ちょっとまて!」

 確か最上階は、一番部屋が小さい。

こいつの怪力でやると。

ドガッ

「「失礼致します!」」
「あっ!やべぇ…」

 ザルグの悲壮な声。デカイ男共で見えんが、嫌な予感がする。小さい光の珠を室内に浮かせ全体を照らす。

 そこには、黒髪の痩せた少女が倒れていた。…額から少し出血しているようだ。側には扉の破片。

──不味い。

 警戒しながら近づいてみると息はしているようだ。膝下から素足が丸見えな黒い服を着ている。俺はマントを外しそれを少女に巻き付けながら慎重に抱き上げた。

「何だ?」

 その時少女の手首に目がいった。銀の細工に金の石の腕輪。そこから先程と同じ力が微かに出ており、それが少女に流れ込んでいるようだ。

 魔法石か?それにしては異質だ。少女の気も今まで感じた事がないものだった。普通の魔力とは違う質。ただ攻撃的な感じか全くない。

俺はやっと警戒をといた。

 腕に抱きかかえながら、治癒を施す。

 治りが遅い。俺の力が落ちているわけでもなさそうだが。試しにいつもよりも多く力を注ぎ込むと、傷はなくなった。後ろを振り返り部下に指示をする。

「ひとまず撤退だ。先に医師に連絡しておいてくれ。できれば女性のがいいだろう。治癒はしたが念のため診せたほうがいい」
「「はっ」」

 少女の額の傷が消え、ほっとした顔のザルグに声をかける。

「ザルグ、明日の鍛練は隊長につけてもらえ」

 ウヒィとザルグは声を上げた。 うひぃは俺だ。

 俺が責任をとるはめになる。とりあえず少女を運んだら報告と始末書だ。

 塔をあとにし皆を持ち場に戻らせ、俺は抱いた少女を医師に診せる為、医務室へ向かう。下から視線を感じ少女を見てみれば。

 微かに開いた目は黒…いや茶色か?

 このような目に黒髪なんて見たことがない。内心驚いていると、少女が突然暴れ始めた。もう少し我慢してくれと伝えると、言葉は通じるのか大人しくなった。顔が赤い。熱か?

 医師に少女を任せ俺は隊長にではなく、今日も徹夜しているであろう宰相へ密かに報告しに行った。


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おいでませ!花嫁様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

異世界はつらいよ~この聖剣が目に入らぬか!~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

ウサギが美味しい所から来た女を拾ったら。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

七つの夜に甘やかされて、堕とされました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:41

温泉聖女はスローライフを目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,951pt お気に入り:146

処理中です...